あれから3年・・・(ふくしま阿武隈焼きそば)

グルメ旅(福島県)
03 /11 2014
東日本大震災・・・
あの日から早いもので3年が経ちました。

もっとも、あの日から時間が止まっている方々の苦悩を想うと
「あれから3年」と言っていること自体が
恐ろしいくらい他人事なのかもしれません。

今日のBGMは・・・避難中、胸が張り裂けるほどたくさん聴いた
I love you & I need you ふくしま」です。

続きを読む

魅せる商店街、外国人観光客誘致計画

グルメ旅(福島県)
03 /01 2014
遠刈田温泉街をぶらりってみて、こちら・・・
お肉屋さんやお豆腐屋さんがあって、
地元の方が、たくさん買いにきていて

温泉街というよりも、
地元で愛されている、活気のある商店街って感じ(^-^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
遠刈田えんそう2


本日UPするお店、 純喫茶エンソウも 、
喫茶店ながらもピロシキなど
地元の方がフラッと買って帰るメニューが充実していて

まさに「魅せる!商店街」・・・頑張っていますね(o^-')b

・・・さて、魅せる商店街がさらに活性化するための
次なるターゲットは外国人

外国人観光客の誘致が至上命題なのですが

外国人観光客誘致・・・
テレ娘なりに考えてみました。

商店街を横文字にして、カッコよく表記するといいんじゃないかと・・・


遠刈田えんそう3
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
・・・で・・・
具体的な食事の内容と感想ですが

純喫茶エンソウでいただいたのは、ピロシキ(推定100円)

他の方のレビューを見てもらっても分かるように
こちらのお店
ピロシキが一押しのようです(*^_^*)

馴染みの薄いピロシキ
Wikiを抜粋すると
「小麦粉の生地で具材を包んだる惣菜パン」だとか・・・

遠刈田えんそう1


こちらのお店・・・
ピロシキは注文してから調理するとのことで
出来立てアツアツ

食べた感じ油で揚げているのかな
熱くて食べられないので
フーフーしながらいただきましたが

ホクホクの中身とサクッとした食感が
とっても美味しいものでした(*´ω`*)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


これだけ魅せる工夫をしていて
活気のある温泉街、商店街なのだから

外国人観光客誘致が次なる

「魅せる、商店街は、とってもいいね♡」っていう意味で


  「魅せる、商店街」・・・
     ↓
  「魅せる、ショウテンガイ」・・・
     ↓
  「SHOW-TENGA-いぃぃぃぃぃぃぃ~ん♡」

外国人観光客誘致だから「いぃぃぃぃ~ん♡」は
英語表記の「E」の方が外国人観光客のウケがいいかな。

・・・じゃあ・・・

  「SHOW-TENGA-E♡」

外国人観光客が沖田浩之ファンかもしれないから
「E]といえば「E気持ち」じゃないとマズイよね^^

・・・じゃあ・・・

  「SHOW-TENGA-E気持ち♡」

お役所の仕事って、たまに誤字脱字があったりするから
一字くらいは誤字があった方が、味わいぶかいかな^^

・・・じゃあ・・・

  「SHOW-TENGA-気持ちE♡」

これだね!

来年度の宮城県観光協会オフィシャルパンフレットに
採用されちゃうかもしれないけれど・・・

コピーライト©はテレ娘とTENGA社です( ̄ー ̄)ニヤリッ