ここたんの初宮参り♪

Jumble娘(ひとり言)
06 /08 2009

大安吉日の良き日を選ぶ配慮もなく・・・(^_^;)
一族郎党引き連れての、おめでたいイベントが開催されました


゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. (´▽`)フェスティバ~ル ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.


 




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



野郎ども!

目指すは福島の国にあるお稲荷様の社・・・
仇は神主、お宮参りに出陣じゃぁぁぁぁ~{/グー/}

(SE:ホラ貝) ぱぉぉぉ~ん ぷほほほぉぉぉ~ん


       福島の守護神、福島稲荷神社


       


・・・・と・・・・

初孫のお宮参りにテンションが上がっている両家のジジババと
ここたん一家のお総勢7人で
福島稲荷神社へ {/ピカピカ/} お宮参り {/ピカピカ/} へGO!(^∀^)


ちなみに、ここたんは
チャイルドシートの中でも頭がグラグラするので
ギフトパック状態で運ばれます


           ここたんご機嫌ギフト





神主さんから有難いお言葉をいただいて
すくすく健やかに育つこと間違いなしのここたんですが

さらなる健やかさを探求する旦那様によって

あぁ~あ哀れ・・・ここたんは強制的に
賽銭箱のところにある鈴の紐」を握らされ

眠い目こすってガラガラします(^u^)


            5円で幸せを願う・・・




お札・お守り・破魔矢・デンデン太鼓の
「初宮セット」をもらったここたんは
縁起のよい品々に囲まれて

どんな夢を見ているのでしょうね~(^-^)zzz


           おめでたここたん




完全に「親の」良い思い出となったお宮参り(^_^;)
次は七五三ねっ

    

人気blogランキングへ
←あぁ親ってホントにおバカなのねぇ~(^∀^)
           『ポチッ』と、投票していただけると感動しそうです

コメント

非公開コメント

No title

早いものですね。土地の守り神・産土神(うぶすながみ)にお宮参りして無事に生まれた感謝と健やかな成長祈願無事終了ですね。
子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせるお食い初め儀式もするのかな生後100日だと思いますが。

No title

>完全に「親の」良い思い出
初めての子だからね、そりゃ親のためヨね^^
でもさ、こうして撮った写真を
大人になって見せてあげたら、きっと喜ぶと思うなあ。
バシバシ撮ってあげてちょーだいね

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
早いですね~
あんなに小さかったのに、新生児は終わってしまいました(笑
もちろん、お食い初めもやる予定です♪
ここたんは食べないので、親の好きなものを取り揃えます^^

No title

>エドヤマさん、こんにちは。
こんなに親は喜んで頑張っているのに、ここたんは全然覚えていないのが残念ですね^^
ビデオもたくさん撮っているので、大きくなったら見せまくる予定です(笑

No title

ここたんのかわいさに思わず記念カキコ。
寝顔かわいすぎですよ!
ここまでくると反則かも(笑)
赤ちゃん大好きなんで見てるだけで癒されます。。。
ここたんのスクスクとした成長を願って応援ポチ凸

No title

>ヒデさん、こんにちは。
思わず書き込む可愛さですね。
横で見ていてもここたんは可愛いですね~♪
でも、そろそろここたんは卒業して
アウトドアブログに戻ろうかと思っています(笑