郡山市立美術館「藤代清治展」@福島県郡山市【子供の遊び場】

子供の遊び場(東北)
04 /14 2009

影絵の世界の第一人者で
木馬座カエルのケロヨンでお馴染みらしい・・・
光と影のファンタジスタ『藤代清治』ってスゴイねぇ~


 


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



・・・・ま・・・・

芸術には私はあまり興味がないのだが
美術館巡りが大好きな旦那様に強制連行され

郡山市立美術館(→こちら)
光と影のファンタジー『藤代清治の世界展』を見に行くのだ{/グー/}



            序盤は渋々・・・
  



始めは乗り気じゃなかったけど
この藤代さんってスッゴイんですねぇ~

緻密に計算された精巧な影絵と
そこをとりまく光の幻想的な世界が・・・

{/ピカピカ/} まさにファンタジー {/ピカピカ/}


う~ん、言葉ではその美しさが上手く伝えられないなぁ~

著作権とかあるので、転載はできないので
藤代さんのオフィシャルページ(→こちら)の作品をご覧くださいね。


       エントランスにある「三春の滝桜」




普段は閑古鳥が鳴いている美術館ですが・・・
藤代清治を満喫しようと物凄い人が来館してました(^_^;)

くどいようですが魅力的です。

  感動します・・・
  衝撃を受けます・・・
  う〇こがもれます・・・

実際に見ないと分からないファンタジーが待っていますので
郡山市民ならずとも、見に来ることをオススメしますよ。



         自然に囲まれた美術館



最後に、美術館周辺を散策して、サクラや自然を満喫・・・・
情操教育もバッチリ効果大で

なかなか心地よい一日でした(^‐^)



人n気blogランキングへ
←歩くのも辛くなってきたけど、久々に感動(^∀^)
           『ポチッ』と、投票していただけると感動しそうです

コメント

非公開コメント

No title

赤ちゃんが出てこなくて良かった。
これも情操教育の一環でしょうね。
三春の滝桜すばらしいですね。
P.S:箕輪山は寒くてアイスバーンで苦労しました。

No title

旦那様はなかなかいい趣味をお持ちですね。
私と同じで。

No title

 歩くのも辛くなってきましたか、もう少しですね、コケないように気をつけてくださいね。
 藤代清治は都内でやったときに見に行きました。三春の滝桜もあった気がします。
 情操教育の成果が出て自然(山か)が大好きな子どもが生まれてくることを祈っております。