(スノーシュー)五色沼遊歩道を散策したよ♪

レポ: 福島県の山
02 /05 2009

うーん、パソコンに向かう体勢が少し辛くなってきた
寝るのも、お風呂に入るのも不自由になってきた・・・(^_^;)

でも先日、裏磐梯で遊んだときは・・・ワタクチ絶好調{/音符/}


・・・ま、これも本能ね( ̄ー ̄)ニヤリッ


 



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


今回散策したコースと、五色沼散策コースはこちらをご覧下さい。


    
 ←赤字が散策コース(大きくなります)




休暇村裏磐梯に宿泊した翌朝・・・

あまりにも清々しい青空なので、
もう一本スノーハイクすることに(^-^)


でも、無理は出来ないので、
スノーシューのお手軽コース『五色沼散策コース』を
さらにお手軽にした『ショートカットコース』へGO!


      ヒマラヤ山中でビッグフット発見!・・・の図






この五色沼コースは、まだうら若き頃
磐梯高原駅から毘沙門沼まで、ぺてぺてぺてと・・・
クロカン板を担いでよく散策していました(^∀^)


ま・・・今回は、裏磐梯ビジターセンター横からのお手軽コース
でも一歩、足を踏み込めば・・・
そこはもう、裏磐梯の自然豊かな銀世界

   .。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ

こちらは↓ ミッキーではなく、うさぎの足跡です


           自然を満喫、体も好調





雪に半分埋もれた五色沼パラダイスキャンプ場
うひょひょぉ~いと小粋なボックスステップで横切ると

テンション上がって
パラダイス銀河な気分でスノォ~ハァ~イク
ようこそここへ・・・ご機嫌いかが・・・

あっという間に、毘沙門沼に到着なのだ{/チョキ/}


            ここまで、たったの10分






゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. (´▽`)サイゴモ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. (´▽`)アオゾラ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. (´▽`)ワタシッテ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. (´▽`)シアワセ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.


           フィナーレもお天気ネ(^-^)





・・・・で・・・・

こちらが、本邦初公開!!!
見える人にだけ見える・・・
{/ピカピカ/} テレ娘ファミリー3ショット {/ピカピカ/}


  いやぁ~ 

  爽やかですねぇ~(^u^)
  微笑ましいですねぇ~(*^_^*)
  生きてるって感じがしますねぇ~(^-^)


              私には見えます





おそらくこれで・・・
2008-2009シーズンのスノーハイクはおしまいです
ゆっくり長いお休みに入ります。


わが、テレマーク娘人生に悔いなし



次回、私が山歩きするときは・・・

旦那様が二宮金次郎みたいになっていることでしょう(^-^)
想像してみて下さいね{/パー/}




人気blogランキングへ
←テレマーク娘も、そろそろエンディングです(^∀^)
           『ポチッ』と、投票していただけると感動しそうです

コメント

非公開コメント

No title

旦那様の二宮金次郎は新緑の頃お目見えでしょうか。ERさんが遊ぶとおなかの中蹴飛ばされてませんか?ご安産をお祈りしてます。ポチット!毎日しておきますね。

No title

>ゆっくり長いお休みに入ります。
なんかさみしいね~
この時期気~つけて体調管理しえください
山以外のネタでも楽しませてね~。

No title

家に帰ってまたポチットしてたら(2箇所ならカウントダブルだから)毘沙門沼は凍ってないですね。桧原湖や裏磐梯の沼はテレカンで歩いたと思ったのですが・・・今年は暖かいのかな?
今日はダブルポチでした!

No title

娘が2~3歳のころですが、高原山のミツモチにハイキングしたのを思い出しました。
おんぶに抱っこの連続で、山頂に辿り着いたころは、父さんクタクタでした。
近い将来の家族トレッキング楽しみですね。

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
金次郎はもう少し後ですね~秋くらいでしょうか^^
最近は動くのが分かって、エイリアンに寄生された気分です(笑)
毎日ぽちっとありがとうございます。会社にPCがない私としてはありがたいばかりです♪
毘沙門沼は凍結している部分としていない部分があり、優雅に白鳥が泳いでいました(笑)

No title

>お気楽さん、こんにちは。
ま、遊んでいるのには変わりがないので寂しくはないですよ^^
徐々に山登りやテレマークスキー以外のネタに移行していきます。

No title

>リンゴさん、こんにちは。
旦那様はありあまる体力を持っているので、大丈夫だとは思うのですが・・・^^
少ししたら、野口健みたいに雪山に連れて行こうと思っています♪

No title

背中に赤ちゃん、手に法律の本ですか?

No title

安産祈願♪
おっきなお腹で雪山お出かけなんてスゴイですね!
うちのベイビーは4ヶ月過ぎました。
日々成長する姿は、見ていて本当に面白いし、親としての自覚をひしひしと感じる毎日です。
いつの日かお互いにベイビー連れて、どこかの山頂でお会いできる日を楽しみにしておりますよ(笑)
とにかく、大仕事!!頑張ってください☆☆☆
安産祈願しております!
☆私は立会い出産の予定でしたが、陣痛が短時間で意外にも早く飛び出てくれたため、間に合いませんでした(笑)

No title

冬の五色沼は初めて見た。
生まれたら遊びに来てね!
歩くより先に壁を登らせてみましょう(笑)

No title

>二宮金次郎みたいに
じゃ、こんど「本」を贈らなきゃならんね。
もちろん、図書館で借りたヤツ(笑

No title

いいですねェ、シアワセですねェ、楽しみですねェ
見えますよ~ファミリー3ショット >^_^<
しばらく別冊のほうを楽しませていただきますよ。

No title

>Q造さん、こんばんは。
そうですね~民法の本なんか握らせると、
インテリ金次郎っぽくてよいかもです♪

No title

>mafuさん、こんばんは。
4ヶ月だと、まだまだつきっきりですね~^^
私はとにかく今は、体を大事にして
無事乗り切ることです!
だんな様は怖いから立会いはイヤといってます^^

No title

>卍さん、こんばんは。
寒い冬だと、もっとカチカチのふかふかの五色沼遊歩道で楽しめるのですが・・・
今年は普通に靴で徘徊できます(笑)
歩くより先に卍道場のデカホールドを握らせにいきます^^

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
江戸川区まで返しにいくのが大変だなぁ~・・・
送ってくるときは、諭吉の栞をはさんで下さいね♪

No title

>yosiさん、こんばんは。
見えましたかぁ~♪
ここまで書いておいてなんですが・・・もう一回くらいはハイキングに行きたいと思っています♪
別冊・・・最近サボってました(笑)
再開します^^