スノーシューで小野川不動滝を探索したよ♪(後編)

レポ: 福島県の山
01 /29 2009

スノーシューを履いて、裏磐梯の秘境
小野川不動滝を探索中の『テレ娘浩探検隊』

果たして幻のチュパカブラは発見できたのかぁぁぁ~


 


     
 小野川不動滝
 詳細ルートMAP

 (大きくなります)


 


 


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



・・・・あ・・・・

たいして写真がないので
後編はダイジェストでお送りしま~すネ{/チョキ/}
いきなり飛んできた方は、前編からご覧下さい(^u^)


前編同様しつこいですが・・・
やって来ました {/ピカピカ/} 銀世界 {/ピカピカ/}


雪合戦をしたら
雪に埋もれた林道をぺてぺて歩き
鳥居をくぐり林の中をガッサガッサと進んでいきます{/グー/}


             るるるぅ~んうぉーく




ザッと歩いて、グッと進んで・・・
ジャッと登って、ドテッと転んで・・・
チュパカブラと格闘し・・・
スカイフィッシュを追い求め・・・


涙と鼻水にまみれながら探索しつづけ
眼前に不動尊の祠っぽいのが見えたら

ついに・・・ついに・・・

{/ピカピカ/} 小野川不動滝 {/ピカピカ/} にとうちゃくで~す


              到着なのだ





ここまで、標準コースタイムは20分らしいけど
二人三脚の私は
50分かけてゆっくりゆっくり歩きました(^-^)


・・・・そして、ココ・・・・

近くまでよってみるとスゴイ迫力{/汗/}

雪に埋もれながらも音をたてて瀑水が弾ける
不動滝の力強さは一見の価値ありです

うんこ色したイエローフォールとは迫力が違いますねぇ~


            なかなかの迫力です




たっぷり雪上ハイキングを堪能し
疲れた体を引きずって
今夜のお宿に戻ってみると・・・

故郷の山、磐梯山がうっすら赤く染まっていました

ここまでかなりデフォルメして書きましたが
いやぁ~満足・・・満足(^-^)


そのうち、前編とドッキングさせま~すネ{/パー/}


  【親切なテレ娘さんからの正確な情報

  小野川不動滝は、スノーシューで手軽に来れます
  踏み後もしっかりついていますし
  雪崩の心配もなさそうですし
  ま、超初心者レベルです

  そして小野川不動滝は幻ではないですよ
  基本・・・観光地だと思って下さい(^u^)

  正常な方なら30分程度でたどり着きます{/チョキ/}


            赤磐梯(大きくなります






残念ながら
チュパカブラスカイフィッシュも発見できなかったけど・・・

ちょぴっとの雪山体験と
冬しか味わえない素敵な景色と
裏磐梯の自然をたっぷり体感できたので

幸せ三重奏なワタクチでした(*^_^*)



人気blogランキングへ
←手軽に来れるのでかなりオススメ(^∀^)
           『ポチッ』と、投票していただけると感動しそうです

コメント

非公開コメント

No title

コンニチハ~
夕日を浴びる磐梯山、いいですね^^
あっ。最初の突っ込みは幻の滝ですか(笑)
小野川湖は幾度か行っていましたがこんな滝があろうとは。

No title

前編のおなか、大きくなりましたね。裏磐梯の自然をたっぷりとおなかなかでも体感したことでしょうね。ポチット!」

No title

冬のふぐすまもヨイねえ。
磐梯山の麓で野営などやってみたい、、、
>幻の
滝よりは焼酎のほうがいいかも^^v
腹帯巻いてガンバレ!

No title

なんだか身近過ぎて冬には遊びに行ったコトなかったですね小野川不動滝
中ノ沢不動滝も一部雪崩そうな斜面はありますが、快適なスノーシューが楽しめますね
神田周辺のショップ周りして来ましたが、ビッグフットの偉大さを再確認するコトとなりました
テレマークに関しては間違いなく全国区です個人的にはもう少しクライミングに力を入れて欲しい所ですが

No title

お、雪上ハイキングを楽しみましたね。ERママが楽しんでいることをおなかの子にも伝わって喜んでいると思いますよ。
 でもくれぐれも無理はしないでくださいね。
 
 

No title

チュパカブラはERちゃんのお腹にいた!っていうオチだと思ったんですがね。
いつ出てくるのかな~?

No title

安定期に入ったのですね。
水(雪)を得た魚(テレ娘)、楽しそうで良かったですね。
それにしても、チュパカブラと格闘には笑っちゃいました。(南米か!)

No title

そちらも調子良さそうですね!
僕は残念ながら行けなかったんだけど、こちらも昨日27日に氷ノ山にスノーシューハイクに仲間が行ってきたんだけど調子良かったみたいです!
僕は来週BCSnowBordに行ってきます^_^;
だいぶん〇くなったね~(^_-)-☆

No title

あ、コメ書けるようになった・・
幸せ三重奏・・って言葉が出ていいですな~。
雪道気~付けてね~!

No title

>でっぱさん、こんばんは。
やっぱり磐梯山はこの角度が一番素敵ですね♪
クロカンコースとのバランスがとっても良いです^^
小野川湖周辺はキャンプ場もたくさんあって楽しめますね♪

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
かなり大きくなりました(笑)
PCに向かって、コメントを書く体勢がかなり辛いです^^
もう少しすると、病院から離れた所には遊びに行けなくなるので、これが最後の遠出です♪

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
自然がたくさんあるので四季折々楽しめますね♪
幻の滝は手軽に拝めますが、幻の焼酎は高くて拝めません(笑)

No title

>ジョン平パパさん、こんばんは。
たしかに手軽で「行こう!!」とは思わないですね(笑)
中ノ沢不動滝もいいですね♪
BIGFOOTは儲けはあまり考えていないので?
マニアックな品ぞろえになってますね^^

No title

>IKさん、こんばんは。
かなり無理せずゆっくりゆっくり歩きました。
五色沼スノーシューでは初のスリーショットがあるので、そのうちUPしますね♪

No title

>卍さん、こんばんは。
ホントにチュパカブラだったらどうしよう・・・(汗)
もうすぐ仕事もお休みになるので、そしたらもうすぐ会えそうです♪

No title

>リンゴさん、こんばんは。
かなり安定してます♪
これが最後と思い楽しみました。
いやいや、誰もいない冬山だと木陰からチュパカブラが飛びかかって来そうな雰囲気がありますよ~(笑)

No title

>Hiroさん、こんばんは。
だいぶ丸くなりました^^
もうパンパンです。
バックカントリーに行くのですね~♪
羨ましいなぁ~
来シーズンは行きたいです!

No title

>お気楽さん、こんばんは。
幸せ三重奏です^^
これで貧乏でなければ幸せ四重奏なのですが・・(笑)

No title

こんばんは、
私も先週末は裏磐梯の雄国沼あたりをうろうろしていました。
このあたりは地形も穏やかで、スノーシューやスキーで楽しめそうなところが多いですね!

No title

>惰性人さん、こんにちは。
猫魔ヶ岳ですね♪
このコースは何年か前に歩きました^^
この周辺はお天気な時は
とってもたのしい雪山散策が楽しめますね♪

No title

いいですねぇ…磐梯山
湯に浸かって一節行きそうです
本格的な山行もお待ちしております

No title

以前桧原湖で年越しキャンプしたことがあります。
丁度雪が降っていい感じでスノーシューできました。
この不動滝も候補に上がったのですが、
下調べをしなかったので桧原湖畔で遊びました。
優祐だけだったら結構楽しかったなぁ・・・
思いで有難うデす。
お体大切に!!!

No title

私のお腹と同じようになってきましたね。
昨日、福島のイエローフォールに対抗する栃木の雲竜渓谷に行ってきましたが今年は全然ダメでした。

No title

>ユウマさん、おはようございます。
宝の山ですから・・・魅力的です♪
本格的な山歩きは来年になりそうです^^

No title

>KAZUさん、おはようございます。
この周辺はゆっくりできるキャンプ場が多いですね♪
不動滝に行かなくても桧原湖周辺をスノーシューで回ると楽しいですよね~♪

No title

>Q造さん、おはようございます。
雲竜渓谷・・聞いたことがなかったですが
栃木のイエローフォールなんですね^^
今年は寒さが足りないですからねぇ~
お腹は重くてツライです(笑)