3分トレッキング【大将旗山】

レポ: 福島県の山
11 /15 2008

ペペペペッペ ペペペペッペ ペケペケペケケケ チョン
キューピー3分トレッキングのお時間で~す(^-^)

こんにちは、料理研究家の土井勝です・・・違うかっ


 

 



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


いやぁ~ 嬉しいですね~
待ちに待った日が!! 3ヶ月半ぶりの山登り復帰です

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. (´▽`)イヤッツホ~ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.

いくぞっ! やまっ!! 登るぞっ! やまっ!!
泣かすぞっ!!! どりゃぁぁぁ~!!!!


          やる気マンマンのポーズ






【祝 プチふっかぁぁぁ~っつ】 イェェェ~イ{/チョキ/}

・・・・と、言いたいところですが
まだまだガッツリ山登りは無理なので
登山でもトレッキングでもなくハイキングです。

看板にも、しっかり『ハイキングコース』と書いてあります{/ダッシュ/}


            たった1kmですから・・・^^






目指す山はこちらっ{/グー/}

郡山市と会津若松市の間にある秀峰『額取山(安積山)』
・・・の、途中にある小ピーク

{/ピカピカ/} 大将旗山 {/ピカピカ/} でございま~す



その名の由来は
・・・前九年の役にて、八幡太郎義家(源義家)が
山頂に大将の旗を掲げたからだとか何とか言われるけれど

残念ながら、ワタクチ義家さんに会ったことがないので
ま、真相は分からないんですけどネ(;一_一)


          真偽はともかく、山は楽しい





ここ、大将旗山(たいしょうはたやま)自体は、
標高は1000Mにも満たない里山ですが
展望が抜群で、気持のよい稜線漫遊が楽しめるの上に

春にはたくさんのお花が咲いて
フラワートレッキングも楽しめる、私の大好きな山です{/音符/}
近くの方には是非是非オススメしたい山ですよ。


・・・・そして・・・・

久しぶりりの山歩きだっので
刺すような晩秋の空気も、シャカシャカの落ち葉も
とっても楽しくて、も~うドキドキしちゃいました

     (^u^)ヨハ、マンゾクジャ


          チノパンにダウンで山に登る渋さ




・・・・でも・・・・

ほんのちょっと登ったら疲れたので
猪苗代湖が見下ろせるところで終了で~す

この間、約10分(^_^;)

大将旗山ピークは、まだまだ遥か遠くでしたが
風も強いし、お腹も空いたし、記念写真を撮ったら速攻で下山開始

見事な、3分トレッキングの完成です{/チョキ/}


 ⇒ちなみに『大将旗山』はだいたい(→この辺り)にあります


         ほんとに・・・あっという間でしたが





いやぁ~楽しかった。。。うんうん。

みな様、穂高岳の記事の途中でしたね、すみません(^-^)
次回は、たぶん穂高岳に戻りますね。


・・・・が・・・・

お手軽な里山ハイキングが、とっても気持ち良くってねぇ~
この『テレ娘、3分トレッキング』は、シリーズ化しそうな予感です{/パー/}




人気blogランキングへ
←落ち葉を踏みしめてのシャカシャカハイキング(^∀^) 
           楽しいですねぇ~ 『ポチッ』と、応援よろしくです


コメント

非公開コメント

No title

やっぱり、ERさんは青空とお山の背景がお似合いですね♪
これからは私も里山歩きにぶらりひょんです。

No title

こんばんは。
嬉し楽しがビシビシ伝わります。自分も義家さんにはお会いしたことはないのですがよく聞くお名前ですな。ぁぁ歴史ロマン。
寒さに負けるな~っです。さてポチッとな・・。

No title

赤いバッグがお似合いだよん♪

No title

こんばんわ
トレイルが短くても十分楽しめる山は一杯あるんでしょうね!
楽しんでる空気が画像からも伝わってきますよ!
チノパンにダウン^_^;
有酸素運動範囲内なら全然OKっすよ(^_-)-☆

No title

>リンゴさん、こんにちは。
この日も青空で気持ち良かったですね~♪
もうすっかり里山シーズンですからねぇ^^
天気が良い日にまた行きたいです!

No title

>たるさん、こんにちは。
義家さんは東北では有名ですよね~
あちこちに名残の史跡や地名が残っていますね♪
あまり歴史に詳しくないのが残念ですが・・・
山にはいろんな楽しみがありますね!

No title

>エドヤマさん、こんにちは。
赤バックは、ある時は通勤バックに、ある時はリュックサックにと大活躍です♪
さすがパタゴニア!!

No title

>hiroさん、こんにちは。
里山は手軽でいいですよね~♪
とっても楽しくて
アルプスにはない魅力があります!
ダウンはさすがに少し歩いただけで中が蒸れますね~^^

No title

天気いい時は少しでも気分爽快だね~。
いい気晴らしになって良かったね♪

No title

ちいさいお山でも気持ちがいいですよね。
16日には10Kmマラソン走ってきましたが練習不測で記録は散々でした。ポチット!

No title

>お気楽さん、こんにちは。
天気が良いので楽しさ倍増でした!
また、機会を見て歩いてみたいです♪

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
ブログ見ましたよ!
マラソン最後は疲れたみたいですね~
10kmでも、雨だったりすると辛そうですね~

No title

お手軽にハイキング♪
良いですね~
ぼくらも、11月予定しているのですが
今月は、休みと天気と合わなくて・・・
まだ、行けていません(^ω^)
これからの季節は里山のんびりできて良いですね(^^)

No title

>じもらーさん、こんにちは。
お手軽でいいです♪
さすがに寒いので、お天気とかを見ながら出ないと登れませんが、もっと里やまのんびりハイキングを楽しみたいです♪