snowpeakギガパワーマイクロマックスウルトラライト

お気にアウトドア用品
10 /10 2008

何をいまさらですが(^-^)
今シーズンの山旅のためにGETしたアイテム・・・第3弾は・・・

{/ピカピカ/} スノーピーク ギガパワーマイクロマックス ウルトラライト {/ピカピカ/} でござ~い


 

⇒snow peak社の商品紹介ページは(→こちら




 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



ホントは『スノーピーク ギガパワーストーブ 地』が欲しくて
いつものアウトドアショップ(→BIGFOOT)に行ったところ
地は火力が弱いので、テント泊ならこっちがイイヨ』と
このギガパワーマイクロマックスを勧められました^^


が・・・そこはそこ、マイクロマックスに貧乏人の私なので
予算2000円増に動揺していたところ(^_^;)
俺の地を貸すから、山で実験してみなよ』と
ご自分のストーブ(地)を貸していただきました


         『地』のようなプラケースは付いていません





・・・・と、言うわけで・・・・


とりあえず『地』を買って → さらにShopの方の『地』を借りて → 
朝日連峰で燃焼実験をし → こりゃ火力が弱くてダメだなぁ~と、痛感し →
一旦買った『地』と『これ』を交換してもらいました(^_^;)


・・・毎度毎度のことですが
わがままを聞いていただき、ありがたいばかりです(感謝)





それにしてもウルトラライトだけあって
ビックリするくらい軽くて小さいですよ~(*^ー’)b



       五徳が広がるので、地よりも使いやすい





・・・・ま・・・・


まだ数回しか使ってないんでねぇ~
良いか悪いかを力説するほどではないんですけど^^

ウルトラライトだし・・・ギガパワーだし・・・マイクロマックスだし・・・
強そうな名前からして大丈夫でしょう^m^


         
 スノーピークギガパワーマイクロマックス ウルトラライト



人気blogランキングへ
←赤いガス缶の復活を!高すぎるぞ~Snow Peak(^u^)
           『ポチッ』と、投票していただけると励みになります

コメント

非公開コメント

No title

小さいですね!
軽くてハイキングにも良さそうですね。
でもガスがいつも邪魔ですね。値上がりしてるし。

No title

あまりデカザックは担がないですが、たまに担ぐとその重さがたまりません。
山道具や食料品の軽量化も考えなければ!(もう、年なもんで・・・)

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
この小ささは魅力ですね♪火力も十分使えるしhit商品です^^
ガスは昔の赤缶が安くて性能良くてよかったのですがね~

No title

>リンゴさん、こんばんは。
確かに軽量化を考えると小さいストーブは魅力です♪
でも、他に面白グッツをイロイロ持っていくので・・・結局重くなってしまうのが難点ですが(笑

No title

スノーピークにしたのですね。
別にモンベル好きな訳ではないのですが、ウルトラライトパッキング用にジェットボイルの購入を検討してます(既にナンガの半シュラフをget)。やはりあの鍋!バーナー本体や火力は最弱ですが、要は速くお湯が作れれば大概の料理は作れますからね。
でも、バックパッキングでもよく肉焼いて食べるので、携帯用焚き火台を担ぐコトも同時に計画中です…

No title

>ジョン平パパさん、こんばんは。
実物は見たことがないのですが、ジェットボイルの用途は広そうですよね♪
携帯用焚き火台なんてのもあるんですね^^
気がつきませんでした。今度モンベルのカタログを見てみます!
明日は朝イチから安達太良でキャンプで~す♪

No title

色々な形容詞がついてる商品名は最近あまり耳にしなくなりましたがでも確かにここまで小さくなってしまうというのはすごいですよね。
個人的には所詮ガスカートリッジがあの大きさなので私は古いタイプのものを使っちゃってます。
しかし道具談義は結構面白いですし山の上での楽しみの一つですね。

No title

>不束者さん、こんばんは。
古いストーブもパワフルで頼もしいですね♪
このちっこいのは山の上では、とっても重宝します^^
いろんな道具を持ち寄って。道具談義に花が咲くのもまた素敵ですね~