タスケテクダサイ

Jumble娘(ひとり言)
09 /27 2008

ウァァァァ~ン 。゚(゚´Д`゚)゜。 ウァァァァ~ン

パソコンぶっ壊れました・・・ 

ウァァァァ~ン 。゚(゚´Д`゚)゜。 ウァァァァ~ン


 




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 




ノートPCの液晶画面がつかなくなりましたぁぁぁぁ~{/悲しい/}

PC自体は動いているようなのですが・・・
画面が真っ黒なので、何ともしようがない・・・(´・ω・`)ショボ~ン




壊れたPC内に写真や動画が入っているので
このままでは、新たな記事が書けましぇ~ん

とりあえず下書きしていた記事をUPしますが・・・
あと、3回くらいで最終回になりそうです{/まいった/}





型が古くて、液晶パネルの在庫もないらしいし
良い方法がございましたら・・・ぜひともアドバイスを~

オ タ ス ケ ク ダ サ イ マ セ /~~~


         ショックで立ち直れない






・・・で、急きょWin Vistaを引っ張り出してきたのですが


Vista使いづらぁ~い なんじゃこりゃ~





・・・・それと・・・・

気がついた時にはポイントもスッゴク下がってきましたので
こちら↓も応援よろしくオタスケね~ん



人気blogランキングへ
←市販のディスプレイだけ買ってきて繋げるか・・・(*_*)  
           『ポチッ』と、投票していただけると励みになります


コメント

非公開コメント

No title

外付けのハードディスクにデータを引っ越してみてはいかがでしょうか?
幸い2台目をお持ちのようですので。。

No title

初めまして、楽しく拝見させて頂いています。
データのサルベージですが、ノートパソコンに外付けのモニターを付けて動けばそのまま使用またはサルベージ出来ると思います。
もう一つは、壊れたノートパソコンのハードディスクを抜いて外付けして(機器購入の必要あり)サルベージする方法がありますよ。
という事でがんばってください。

No title

僕のノートも、すでにモニターとキーボードがダメになり、デスクトップ用に繋いでるよ。
いよいよになったら、本体だけ買い換えになります。
Vistaって、使いづらいの?
未だに

No title

パソコンの故障は大変ですね
液晶が映らないだけであればコメントされている方法で動かすことが出来ると思いますが
起動しないとなるとハードディスクを取り出す必要がありちょっと厄介ですね
パソコンショップに持ち込んだ方法が確実かもしれません
がんばってください
ポチ・ポチしておきます

No title

わぁ大変だ。
パソコンが壊れると、何やら大切なものをなくしたような
喪失感に襲われますよね。
外付けのハードディスクは500とか600MBでも
一万円前後で買えるようになりましたし
この際、データのバックアップ用にお奨め(^ω^)
ガンバ ポチッ

No title

>液晶だけならさん、おはようございます。
さっそくのアドバイスありがとうございます♪
そういえば1年くらい前に外付けのHDDにデータを保存したことを思い出しました^^
XP→Vistaに移動できるかはまだ分かりませんが、どうしても液晶がつかないときは移行にチャレンジしてみます!

No title

>とど吉さん、初めまして、おはようございます。
私も外付けのモニターをドッキングするしかないのかなぁ~と^^
以前メモリの増設をして失敗したので、ハードディスクを抜く勇気が・・・(汗
格好悪くても、なんとか動かせればと思っています^^
それにしてもとど吉さんのブログはすっきりして見やすいですねぇ~♪

No title

>卍丸さん、おはようございます。
2000とは!チャレンジャーですね~・・・って、そういう私もたまに「98」を使いますが・・^^98・2000は軽いのでワードだけを使うときなどにはとっても便利ですね♪
富士通の方もデスクトップのPC液晶に繋ぐと見れるかも知れないって言ってました。
・・・で、Vistaの使いにくさはギネス級です

No title

>TAMさん、おはようございます。
ミルフォードトラックまではデータのバックアップを取っているのですが、南アルプスの写真などが見れなくなっちゃうので、最終手段としてはPCショップに持っていきます^^
自分では「ポチポチ」50連打くらいしているのですが・・・一人一日一回らしいので、皆様のご協力に感謝です^^

No title

>じもらーさん、おはようございます。
ショックは想像以上でした^^
お気に入りのWebサイトや単語辞書登録した顔文字などが使えないのですこぶる不便です(笑
自分のメールアドレスを思い出すだけでも苦労しました^^
こまめに外付けに落としていくことが大事だと・・・今更ながら痛感!!

No title

今までのコメント名前が抜けてました・・・すみません。これもVistaのせいです(笑
すべてのお返事は「ER@テレマーク娘」でした♪

No title

どもこんにちわ(^_^)v
嬉しい事があってよかったですね!
↓のPCが壊れたレポートの画像の左側の古い方のPC多分うちにある前のPCと同時期の物ですよ!
うちのはBIBLO NB9/1000L です。
今はほとんど使ってないですがまだ、動くので置いてますが、ディスプレーは全然大丈夫なんで富士通に互換性があるか確認してもらってもし可能だったら分解移行の費用は多少かかるでしょうけど、僕のPCプレゼントしましょうか!?
ハードは生きてるでしょうからデータの移行は問題ないと思うので一旦外付けHDに移してから考えるのが簡単かもしれませんね!
もしお入用でしたら遠慮なく言ってくださいね!
送りますから(^_-)-☆
でも、確かにVISTAは使い難いし兎に角遅い・・・

No title

パソコンについて・・・
ときどき拝見しています。
コメントのチャンス!!
液晶て落としたり乱雑に使用しなければそんなに簡単に壊れないと思いますが、OSが立ち上がらないから画面が暗いままだと思いますが!
私はメモリーが壊れているので起動しないと思います。メモリーが二つ付いているならどちらかを外して起動してみるか、問題ない同じタイプのメモリーを付け変えて見るとメモリーが悪いか検証できますよ。いちどお試しあれー

No title

>hiroさん、こんばんは。
確かに近いですね~♪
私のはBIBLO NB8/90DRだから、hiroさんのより一個古いモデルですね!
使い慣れたXPが愛しいです・・・
 
え~そんなぁ~プレゼントしてくれるなんて~♪
PCは高価だから申し訳ないです・・・欲しいなぁ
大事な情報もあるだろうし申し訳ないです・・・欲しいなぁ
まだまだ使えるPCなんて申し訳ないです・・・欲しいなぁ
いろいろチャレンジしてダメだった時は是非♪

No title

>kimu_23さん、はじめましてこんばんは。
ちょうど今日、お友達のデスクトップPCの液晶に接続してみたらつかなかったので、液晶だけの問題ではないような気がしていました^^
とってもタイムリーなアドバイスありがとうございます♪・・・といっても、私PCに詳しくないのでメモリーがなんなのかがイマイチ分からない(涙)
安いモデルなので、一個だと思うのですが、同じタイプのメモリーをGetしないとダメなんですね~難し~い
またアドバイスよろしくお願いしま~す^^

No title

いやいや使えるんですけど、もう2年位前に新しいのに変えてから専らそっちばっかりだから、ほんと家に置いてるだけなんで、もしお入用なら気兼ねなく言って下さいね(^_^)
データは既に移行してあるので!

No title

>hiroさん、こんばんは。
ほんとに素敵な提案^^ありがとうございます♪
素人なりにもう少しPCいじってみて、ダメなときはぜひともお願いしたいので・・・こっそりメールしま~す