白馬岳のお花たち(夏)

トレッキング全般
09 /18 2008

大変遅くなってしまいましたが・・・ようやく名前を調べました(^_^;)
私・・・白馬岳でお花に会うことを楽しみにしてたんですヨ


 


 


 ⇒本編山行レポ白馬岳SUPER SLOW TREK隊だよ♪』は(→こちら

 ⇒ルートMAP『2万5千分の1/白馬岳』は(→こちら




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



この記事は私自身のためにも書いています(^u^)
もし、お花の名前が間違っていたら是非教えてくださいね



シロウマアサツキ





チシマギキョウ





イワギキョウ





ミソガワソウ





ホソバウルップソウ





ハクサンフウロ





オタカラコウ





シロウマオウギ(イワオウギ)





クルマユリ




この他にも、たくさんのお花が咲き乱れていました
やはり白馬岳周辺はお花が多いですね~


小蓮華岳~白馬大池~栂池には違った植生があったし
機会があったらまたお花を愛でに来てみたいです(^∀^)



人気blogランキングへ
←人が多くてゆっくりお花を見れないのが残念(^∀^)  
           『ポチッ』と、投票していただけると励みになります

コメント

非公開コメント

No title

イワギキョウの紫は平地では見られない鮮やかさですよね。朝からきれいなお花見たのでさ~~仕事頑張ろう。ポチット!

No title

綺麗な花たちですね
ゆっくりと眺めていたいけど
登山客が列をつくっている場所はゆっくり出来ませんね
天気が良くて、人が少なく、花畑などは
そうそうありませんかね・・
ポチ・ポチ

No title

白馬付近のお花畑は見ごたえありますね。
私は花の名前に疎いので、こちらのブログを図鑑代わりにします。
続いて、ポチッと♪

No title

沼尻温泉のブログじっくりと拝見しました。
今回は、下ネタがないようで。(笑)
可憐な花いっぱいですね。がらにもなく(失礼)
真似して、ポチッと♪

No title

>yokohamabaronさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
晴れの日のイワギキョウの色の鮮やかさは見事ですね♪
山に来たなって気がします^^

No title

>TAMさん、こんばんは。
人がいないお花畑でゆっくりスケッチしている時間が幸せです♪
白馬は人は多いし、パトロール隊は多くて興ざめしちゃいますね~

No title

>リンゴさん、こんばんは。
私は頑張って覚えるんですが・・・スグに忘れてしまうので・・・(笑)
お花の綺麗なブログはたくさんあるけど、自分が見て心を打たれたお花がやっぱりイチバンですね~MY図鑑です♪

No title

>Q造さん、こんばんは。
沼尻はあそこで入浴している写真を載せると
賛否がでるのでやめました(笑)
でも・・・すごいSEXYショットがあったんですよ♪