白根御池小屋ってこんなだよ♪

避難小屋&山小屋
08 /25 2008

白根御池小屋と広河原小屋は泊まっていないのですがね~ん・・・
UPしとかないと終わった気がせず、寝つきが悪いので^^


あっさ~り、さくさくオーザックって感じで・・・お伝えしますね(^∀^)


 

 


 ⇒『塩見岳~間ノ岳~北岳のレポ&MAP』は(→こちら)です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



白根御池小屋は草スベリの下、白根お池のすぐ側に建っている
新築ピカピカの山小屋です{/音符/}


場所が中途半端なところにあるなぁ~と、ずっと思ってましたが
午後に広河原に入ってここに泊まると
翌日の北岳登頂がとっても楽だと思いますよ(^u^)



           新しい旅館のようです





 


小屋の中にも入らせてもらいましたが
とにかく新しいので清潔感はピカイチ{/ひらめき/}
ウッディな感じが漂ってます



水場(水道設備)完備なので水にも困らないし
(もちろん無料で飲み放題の汲み放題^^)
小屋の横のおトイレもとってもキレイで女性には嬉しいですね
(こちらはチップ制でした)



          木の香りが漂いますね~(食堂)





 


テント場はあまり徘徊しませんでしたが・・・^m^


狭いけどベンチの前にもいくつかテントが張ってあり
小屋の方に聞いたら
奥にもう少し広いテンバとトイレがありますよ』との事でした



でもここは、広河原から2時間30分位でこれるので
大学生や中年の方が群れで宴会をしにやってきて
『うるさくて眠れない』と聞いたことがありますが・・・どうなんでしょ?



         ここなら星空もバッチリね





 


眺めも良いし、ここは新しくてピカピカなんでねぇ~
私のボロアパートより快適そうでした(^u^)





 


人気blogランキングへ
←白馬のお花も早くUPしたいのですが。。。ネ(^∀^)
           『ポチッ』と、投票していただけると励みになります




 

コメント

非公開コメント

No title

白根御池小屋はパスしていっていませんが立派な小屋になってるのですね。以前場ぼろ小屋(失礼)だったと記憶しています。これなら泊まって楽にに北岳行くのがいいかも知れませんね。

No title

泥水のような池がある場所ですよね。
行ってみたい気がしますが、肩の小屋から北岳の尾根が苦手で。

No title

綺麗なうちに泊まってみたいですね。
それにしてもどの写真を見ても青空、羨ましいです!
白馬のお花畑も楽しみにしています♪

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
2年位前に雪崩で壊れたので、新しくなったらしいですよ^^
東海フォレスト所有の山小屋レベルにウッディで綺麗な山小屋でした♪
私もここなら泊まってもいいかなぁ~って気がしました。

No title

>Q造さん、こんばんは。
泥水だったのですね(笑)私が行った時は半分雪に埋もれていて、池の状態がよく分かりませんでした^^
私は下山でしたので、南アの山を見ながらの尾根道は楽しかったのですが、登りはイヤかもしれませんね~^^
でも、泣くほど辛くて滑落死の危険がある左俣の大樺沢の雪渓~八本歯よりは安心かなぁ~と思いました。

No title

>リンゴさん、こんばんは。
泊まる人も多くなさそうだし、まだまだ大丈夫でしょう^^
そうなんです♪最終日も『雲一つ無い青空』が広がっていて幸せな山歩きでした!
白馬の記事は、お待たせしております^^
明日、大雪渓崩落についての見解を述べてから徐々にUPしていきたいと思いま~す
お楽しみにぃ~♪