☆最終回☆ 塩見岳~北岳、盛りだくさん山旅だよ♪

レポ: 南アルプス
08 /20 2008

今回も長~いレポで反省しております
でも!本日いよいよ最終回です 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァァ~ン

こんなに長いガッツリ山旅は・・・私の人生最後となりそうです

  


 



 ⇒『塩見岳~北岳盛りだくさん山旅だよ♪ 第1話』は(→こちら)で

 ⇒『詳細ルートMAP』は(→こちら)です




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



テントが飛ばされそうなくらいの強風に襲われた
北岳肩の小屋→こちら)の夜が明け
朝テントから顔を出してみると・・・

{/ピカピカ/} 朝焼けの雲海に浮かぶ富士山がっ {/ピカピカ/}

最後にこんな素敵なモルゲンロートを見ることが出来て
ほ~んとに幸せな私(^∀^)



       モルゲンロート(↑大きくなります






広河原山荘旅館・オーベルジュ(その他) / 北杜市その他)
昼総合点★★★★ 4.5


テントで迎えるMorning glowって、どうしてこんなに素敵なんでしょ
テンション上がりまくりの頭が緩みまくりで、朝から・・・

いぇ~い{/チョキ/} めぇ~っちゃ ほぉ~りでぇい{/グッド/} って、感じ(^∀^)


そして朝のお食事風景画が、こちらぁ↓

まだ朝焼けの中、テントから顔だけを出してお湯を沸かします^^
この旅最後の朝食は {/ピカピカ/} きのことチーズのリゾット {/ピカピカ/} で~す



          朝はかなり『ふぬけ』な顔の私







最終日の本日も・・・
こんなに、天気がピカピカァ~ン{/晴れ/} だと
気持ちもピカピカァ~ン{/ひらめき/} で、やめられないですね~イロイロ(^u^)


甲斐駒仙丈オベリスクを眺めながらの下山はとっても気持ちひひぃ~

何故か?記事中では今まで登場してませんでしたね・・・
こちら↓が仙丈ヶ岳です(^∀^) う~んダイナミッ~ク



         (22) 南アらしい穏やかで雄大な山容






・・・・そして・・・・


これまた↓私のお気に入りの1枚(^∀^)


草スベリ途中、ミヤマキンポウゲのお花畑で
これまで歩いてきた道を見上げているところです



            (23) 爽やかでしょ(^u^)






・・・・で・・・・

草スベリを一気に下っていき
まだ新しい白根御池小屋で休憩したら

後は樹林帯の中を2時間弱歩いて・・・
いよいよ・・・いよいよ・・・感動のゴールです{/チョキ/}

  いやぁ~  。゚(゚´Д`゚)゜。
  うひゃぁ~  .。゚+.(´▽`)゚+.゚ 
  ほげぇ~  (*^~^*)
 
この4日間は、ほ―――――――んとに長かったぁ~


お疲れ様・・・わ・た・し



         (24) 感動のゴールシーンでございま~す^^
       
            




ゴール地点の広河原山荘は2年前に幕営した思ひでの地


・・・・まずは・・・・


ずぅ~っと『ゴールしたら食べるぞ』って決めていた
{/ピカピカ/} アイス {/ピカピカ/} を食べて、幸せな気持ちを満たしたら
次はラーメン{/ラーメン/} も食べてお腹も満たしましょうね(^¬^)


    


               アイス

                ↓


               そして


                ↓


               ラーメン


    




下山後のこのまったりしたときが、たまらなく愛しいけど
大好きな物語が終わっちゃった・・・』って
ちょっぴり寂しい気持ちにもなっちゃいますね(´・ω・`)

でも、やっぱりこの時間が好きだから。。。
また山に戻ってくるのでしょうね






・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。 さくらぁ~ ・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


    これより感動のエンドロールです
    皆さまサライを口ずさんでください


    窓の外では欽ちゃんが走っています・・・たぶん^^


・。・゜★・。・。☆・。゜★・。 ふぶぅ~きがぁ~ ・。☆・゜・。。・゜★・。・。☆


 


今回も本当に素敵な山旅でした(^∀^)


お天気にも恵まれ、豊かな緑に囲まれて
体が震えるような絶景の中をお散歩できました

日本最高峰の峠から始まって・・・恐怖の岩場に
魅力的な蝙蝠岳の稜線、熊ノ平の秘境感
雷鳥の親子に挨拶したり、ブロッケン現象に感動して
高山病患者も看病したなぁ、涙が出るくらい素敵なモルゲンロート
・・・と、盛りだくさんの山旅に感謝です{/複数ハート/}


山は逃げないよねっ!! 
またいつか、長~いガッツリ山旅が出来ますように・・・





・・・・お し ま い・・・・




人気blogランキングへ
←雄大な南アと読んで下さった皆さまに感謝です(^∀^)  
           『ポチッ』と、投票していただけると励みになります





 


 


 


 


 


 


 



 



今回も全6話の長いレポになってしまいましたね(^_^;)
最後まで読んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました


お礼にワタクチのSEXYサービス寝姿をお届けしま~す
(どこがSEXYかって? それはね・・・・^m^)



         ほんとにおしまい・・・お疲れ様です^^


コメント

非公開コメント

No title

暑い中おつかれさんでした。
ここからさらにふぐすままでの帰り道をおまけにつけるってのもありでしょ!?
ただし、面白かったことがあれば・・

No title

長~い南アレポお疲れさまでした。
 
 次は白馬?それともその後どっか行きました?
 「こんな~人生最後になりそうです」 なんて言ってますが、もう「次はあそこ縦走しよう。」なんて考えているんでしょ(笑)。
 今回の南アレポすごい参考になったことがあります。
 それは塩見小屋の水がL=1,000円と言うこと、これにはすごいビックリしました。秋に仙塩尾根に行こうと思っているので、熊の平小屋で十分水を持たないとダメですね。
 それと写真写りの悪かった(?)ワカメサラダ。ワカメはラーメンの具で持って行ってましたが、サラダはやったことがありませんでした。先日さっそくドレッシング用の容器を買ってきてしまいましたよ。
 次回テント山行でやってみます。

No title

南アルプスからの富士山は最高ですね。やっぱり遠くから眺める山ですね。

No title

塩見岳~北岳4日間の重いザック背負っての縦走お疲れ様でした
ザックは重くてERさんのかよわい身体にはきつかったでしょうが綺麗な空気と風景や動物達との対面で忘れていたのではないですか!
途中の腹筋の写真は・・・トレーニング!?1?
このルートも楽しそうなんで僕も検討させてもらいます!

No title

なが~~い縦走でしたね。大変疲れた様子SEXY寝姿で解りますよ。

No title

>お気楽さん、こんばんは。
ふぐすまの帰り道は車の中でウトウトしていただけなので・・・・ネタにならない(笑)
でも後日、白根御池小屋と広河原小屋はUPしたいと思っています。
なぜなら・・・アルプス小屋シリーズは検索からくるアクセス数がもの凄い数なので・・・^^

No title

>IKさん、こんばんは。
うっスルドイ(汗) 今月末にちょろちょろっとハイキングを計画しています♪
広河原から南下するときは、安倍荒倉岳と北荒川岳の間(幕営禁止という看板があるところです)で3分位くだったところの沢と、雪投沢(昔のテンバ)のところで水が得られますます。
アドバイスがあったとおり、塩見小屋も往復1時間のところに水場があるので絶対水がないという訳ではないです。
でも、熊ノ平のお水が美味しいので、私なら熊ノ平で汲んでいきますが^^
NEXT...白馬以外は行っていないので、次は白馬の予定で~す^^

No title

>Q造さん、こんばんは。
富士山は見事でしたね~
昨年富士山に登りましたが、やっぱり遠くから見る山でした(笑)

No title

>hiroさん、こんばんは。
そうなんですか弱い私には辛くて・・・(笑)
でも、4日間とも天気が良くて本当に素敵な思いでとなりました。
途中の腹筋は、毎日やらないと気がすまない体質らしいです(あれは私ではなく旦那様の姿です^^)
関西の方だと、アクセスがよく縦走しやすくてうらやましい~♪

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
長い縦走でホント思いで深かったです。
あの、SEXY寝姿はコメント欄まで見てくれた方だけのサービスショットです^^

No title

やっぱり、南アみたいなビッグマウンテンは
達成感が違うよねえ。
お疲れ様でしたm(__)m
で、最後のshotはモモヒキっすか?
う~ん、sexy

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
お帰りなさいませ。
達成感が違いますね~♪
遠くて、辛くて、お金がかかって・・・また行きたいと思っても行けないですから(笑)
SEXYショットはモモヒキ(ではないけど^^)以上にSEXYなところがあるんです~^^

No title

天気にも仲間にも恵まれて素晴らしい山歩きでしたね。
久し振りに南アにも行きたくなってきたぞ。どないしてくれんの?
北アにもテント担いで行きたいところがあるしな、体も休みも足りません。
これで白馬のまったり山歩きもそろそろかな?
気長に待ちますのでゆっくりでいいですよ。
宴会無しで、お花の絵が書けたのか、気になっています。
ところで、南アレポ、3話から4話に飛べませんでした。

No title

>ユージンさん、おはようございます。
本当に素敵な山歩きでした。
素敵な方に囲まれていて、常々私は幸せだと感じています♪
ユージンさんも是非、南アに行ってくださいね^^
リンク修正しました(汗)
大変助かりました。ありがとうございます♪
白馬は。。。先日崩落があり尊い命が亡くなりましたので、一旦崩落に関する私の考えをUPした上で、少し状況が落ち着いてから、(今のお馬鹿全開の内容を修正して)真面目なレポをUPしますね。