テントで山メシ(^¬^)

トレッキング全般
08 /06 2008

本日はテントdeグルメのお時間でございま~す

塩見岳~北岳山行の1泊目・・・
『三伏峠』で食べた夜の山メシをご紹介しま~す{/チョキ/}


 

 ⇒『塩見岳~間ノ岳~北岳の山行レポ&MAP』は(→こちら)です


 


 


 


 


 


今日は初日なのでキャンプの定番・・・
みんな大好き {/ピカピカ/} カレーライス {/ピカピカ/} を作りましょ(^∀^)


まずはカレーに欠かすことの出来ない玉ネギちゃです
これが、結構重かったです(^_^;)



             自分で育てた玉ねぎです


 


 


 


・・・・で・・・・


今回の山旅の目玉は自宅で乾燥させてきた


{/ピカピカ/} フリーズドライきのこ {/ピカピカ/} & {/ピカピカ/} フリーズドライパプリカ {/ピカピカ/} 


お肉は面倒くさいのでソーセージで我慢しま~す
ここでみんな一緒に煮込みます(^u^)



           手作り乾燥食材です
    


 


                ↓


 


       あとは・・・ルーを入れたら出来上がりぃ~


 


                 ↓


 


    もちろんおビール様も担ぎ上げてきましたよ{/チョキ/}


 


                 ↓






                か・ん・せ・い・・・


 


 


 


 


さらに、餃子も焼いて、今夜のおかずはボリューム満点

冷えたビール{/ビール/}も美味しいし
至福のひととき・・・う~ん最高(^¬^)



          初日だけは豪勢でした(^_^;)



 


 


 


しかし、6人前という大量のカレーをこしらえたため・・・


翌日の朝も・・・お昼も・・・行動食も・・・カレーを食べさせられた
可愛そうなお人が約1名おりましたとさ(^u^)


 


 


 


・・・・おまけ・・・・

先日ゲットしたSKINS→こちら)を着て
テント場を小粋に過ごすワタクチでございました(^∀^)



          小粋なSKINS(スキンズ)着用例^^
       


 



 


本編山行レポも、どんどん進めていかないと・・・
夏が終わっちゃいますねぇ~ん

『いつになったら北岳に着くんだ』と突っ込まれる前に
次回は『本編レポ2日目 後編』(→こちら)をお伝えしま~す{/パー/}



 


人気blogランキングへ
←お節もいいけどカレーもねっ(^¬^)  
          『ポチッ』と、投票していただけると励みになります



 

コメント

非公開コメント

No title

玉葱は生丸ごと持ってったんですか!すごいパワーですね。いためて持って行かないとかさばるし重いし。ここで栄養つけてパワー全開で北岳へですね。ポチッ

No title

こんな豪華なカレーを山の上で食べれるなんて、素敵ですね♪
今週末は僕もカレーにしようっと。
ご飯もできれば炊きたいんだけど、時間掛かるからなぁ。。

No title

カレーの材料を持ち上げるってすごいよね。
ウチはレトルトが精一杯^^
来週はレトルトの丼モノを持ち上げます。平坦な横尾まで(^^;;;
テン場でタマネギの皮むき、ライブで見たかったです♪

No title

私も山でカレーは良く食します。
お湯で3分温めて・・・ちゅうやつですけどね^^!

No title

かなりご無沙汰です。
夏山を満喫されていて羨ましい限りです。
食材かついで山飯は憧れです。
私は、いつも一人orワンコなのでフリーズなドライもので済ませます。
ていうかそれが面倒無くていいのですわ・・・
憧れです。
そのうち涼しくなったら、近くの山に食材かついでキャンプ山行でもしようかなぁ・・・なんて。
スキンズいいですか。
タイツは持ってます。黄色い線の奴。
運動中も、後も足が楽なように感じます。
主に自転車で使いましたが、今は暑いのでショートが欲しいなぁ・・・
上はどんな感じなのだろうか?
着用感&効果レポ望む!

No title

豪勢なカレーですやん(^_^)
僕も何回か作った事ありますが、確かに玉葱重いですね・・・
昔、前以て具(玉葱やにんじん等)をカットしてジップロックに入れて入山した時にディナーの準備の時超ビックリ(*_*;
腐ってヌルヌルになってました(T_T)
自家製の玉葱良い形ですね!

No title

>Yokohamabaronさん、こんにちは。
玉ねぎは切ると腐るので、夏山には丸ごと持って行きます^^
2日目が長くてしんどいので・・・三伏峠までは4時間足らずなので、頑張って担ぎ上げました♪

No title

>卍丸さん、こんにちは。
カレーは簡単でいいですね~♪
ボリュームもあるのでお腹も一杯になります
私はいつも無洗米をジップロックに入れて炊き上げます^^
お鍋も汚れないし便利ですよ♪30分くらいかなぁ~

No title

>でっぱさん、こんにちは。
いよいよ涸沢なんですね♪
水は現地調達なので手作りカレーセットでもレトルト3個位分の重さだと思いますよ^^
でっぱさんの記事に載っていた『ご飯炊きアイテム』が欲しいです(笑)
涸沢は食事よりもアイスと展望とお花がメインですからねぇ~^^
何よりお天気が良いといいですね!

No title

>リンゴさん、こんにちは。
お湯で3分もあなどれませんよ~
丼モノも美味しいし^^
私はお湯で3分のシチューを持っていきます♪

No title

>KAZUさん、こんにちは。
一人だとどうしても簡単なものになってしまいますね~
涼しくなると食材が痛まないので山での食事が楽しくなりそうですね♪
ここだけの話・・・
SKINSはタイツでこそ、その性能を発揮すると思います^^
私の長袖は着心地は良いし、リラックスできる感じもあるし気に入っているのですが、山歩きや自転車での疲労を軽減するのは・・・やっぱりKAZUさんの持っているロングタイツだと思いますよ^^

No title

>hiroさん、こんにちは。
そうなんですよね~ 
山はカレーなのですが・・切った玉ねぎは腐っちゃうんですよね~(涙)
今回は梅雨明けの真夏なので生肉は諦めて、重い玉ねぎでカレーの甘みを出してみました♪

No title

初めまして、私は中年のオヤジです。趣味か本業かわからない位、山が好きです。安達太良には月2回位登ってるから、会ってるかもしれませんね昨年は北岳、今年は西穂高・焼岳に行って来ました。秋には黒部下ノ廊下に行こうと思います。もちろん山スキーもやりますよ。いい情報あったら教え下さいね。

No title

>ヒロです。さん、おはようございます。
始めましてこんにちは♪(私もオババです^^)
月に2回とは・・・山登りが本業レベルなんですね^^
そして全国各地の山に登っているんですね~
下ノ廊下ですかぁ!沢もやるんですね!!
こちらこそ良い情報がありましたら是非教えてくださいね♪