インドアスローライフ娘

スローライフ娘
07 /03 2008

普段はオンボロアパートで『ドナドナ』を口ずさみながら・・・
爪に火をともすような暮らしを送っている質素なワタクチ(^∀^)


謙虚でか弱い女には素朴なスローライフが似合うに違いな~い


 

 


 


 


 


・・・・と・・・・

私も、小粋にベランダ菜園なんてのにチャレンジしてみることに{/チョキ/}


 


 




・・・が、何の因果かマッポの手先 今や私は農家の娘^^


ベランダ菜園の参考にする本は、農家のバイブル
サカタのタネ』社 プレゼンツ『家庭園芸
タキイ種苗』社 プレゼンツ『花と野菜ガイド』でございます(^u^)


・・・って、ベランダで育てられそうな
『オシャレなハーブ』や『可愛いおやちゃい』は載っていないよぉ~

ウァァァ~ン 。゚(゚´Д`゚)゜。 ウァァァ~ン



      デカキャベツはベランダでは厳しいなぁ^^


 


 


 


 


・・・・仕方がないので・・・・

ハウスにあるハーブの苗床のなかから、美味しそうなのを適当に盗み
隠れて、せっせと小鉢に植え替えていきます^^
スリリングですねぇ~{/衝撃/} サスペンスですねぇ~{/衝撃/}

う~ん、これが結構面白い^m^



もちろん、土から肥料から用具まで一流品を流用したので
これは・・・美味しいハーブちゃんが育つに違いない(^¬^)



       一応、真面目に本格的な手順を踏む^^


 




 



 




スケールの大きい畑から、可愛い植木鉢ちゃんに移植完了!
あっという間に完成で~す

{/ピカピカ/} 予算0円 {/ピカピカ/} 

う~ん おっ手軽ぅ~(^∀^) さすが!ガーデニング娘ね~ん(^u^)
早く大きくならないかなぁ~


           タイム パセリ オレガノ (^¬^)


 


 






 


本格的な夏を前に、ちょっぴり小粋な気分になった私でした


これで。。。ブログをご覧を皆さまにも
少しは女性らしく見て貰えるかしらぁ{/細目猫/}









次回は


ワンコの散歩の様子を動画でUPしようかと・・・^m^
でも、今回もワタクチの音声は入っていませんが{/まいった/}







人気blogランキングへ
←山登りも・・・普段の暮らしも・・・女性らしくねっ(^∀^)  
           『ポチッ』と、投票していただけると励みになります



 

コメント

非公開コメント

No title

うちは青しそが毎年生えてきて長方してますよ。おさしみなどのツマに重宝してます。植木鉢に移植すると水遣りを忘れてしな~~んとなってしまうのでお忘れなく!

No title

結婚しても「娘」・・・
その心意気に感動しました^^
で、マツタケはないのかな?

No title

旦那様は警察官?
ブログで安全協会やパチンコ業界との癒着のことなど警察の悪口いっぱい書こうとしていました。よかった書かなくて。
メールしました。
ERさんはどこでお縄になたのですか?

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
青しそは何かと便利ですね♪
畑の感覚が強いのでベランダ菜園だと水遣りを忘れてしまいがちですね・・・^^
特に夏山に出かけるときは要注意ですね~

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
いつまでも娘です^^次回も娘でUPします(笑)
マツタケは只見まで行って、こっそり盗んできます(←ウソです^^キチンと地主の方と一緒に採りにいきます)

No title

>Q造さん、こんばんは。
メール拝見しました。確かに、やまとそばさんリンゴさんとも会いたいけどなかなか会う機会がないので、頑張って栃木に行きますので、その時にでもご一緒に♪
旦那様は警察官ではなく行政書士なので、警察の悪口は沢山書いてくださ~い^^
で、私が今までお縄になったのは・・・あの時と・・・あの時と・・・あの時かなぁ(←これもウソですよ^^)