ロハスな日々

スローライフ娘
06 /04 2008

ピン ポン パン ポ~ン
『やさい畑のファンを育てよう計画08』のスタートです(^∀^)


 








長々とミルフォードの記事を書いている間にも
わが家のやさい畑では春野菜の収穫が続いていましたよん
写真が溜まっているけど、本日はちょぴっとだけご紹介



こちらは、昨年も登場したアスパラちゃん(^∀^)
アスパラガスはシャキシャキっと春の味がして大好物


ちなみに去年の記事は(→こちら

  
         もう少ししか残っていない・・・(^_^;)







太くて美味しそうなアスパラを見つけましたよぉ~(^¬^)

切るぞぉ~ オォ~{/グー/}

今年は結構遅くまで収穫できたけど
6月に入ったので、アスパラ畑はもう終わりです

  
          断髪式ではなく断パラ式






・・・てな感じで、昨年不人気だった『やさい畑』(^_^;)

私は、土と戯れるやさい畑での収穫が大好きなので
今年もチョロチョロっとUPしていきま~す{/チョキ/}





人気ブログランキングへ
←優しい土の香りに疲れも癒されますね~(^∀^)
        『ポチ』っと、投票していただけると励みになります

コメント

非公開コメント

No title

シャキシャキアスパラガスはおいしいですよね。先月北海道の親戚から太くてやわらかいのを頂きました。超美味でした。さっとゆでてわさびをちょっと混ぜたマヨネーズで食べるのが好きです。

No title

私もアスパラガスは好物です。
サラダにしても、ピザで食べても美味しいですね!
「やさい畑」シリーズ、今度は収穫した野菜の料理方法を記事にしてくだしゃい^^。

No title

収穫して少し時間が経つと、味が落ちるトウモロコシや竹の子のように、アスパラも生産者だけが最高の味を知っていますよね。

No title

アスパラをサッと炒めて塩を振り
あちー!と言いながら飲むビール。。。
新鮮なのは甘いよねえ。
ところで、三本ラインジャージじゃないのね^^

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
わさびマヨネーズなんて通ですね~
北海道のアスパラも美味しいですね♪
アスパラのシャキシャキ感がたまらなく好きで、食べると『もうすぐ夏』って気になります^^

No title

>リンゴさん、こんばんは。
ピザにもなるのですね~ 食べたことないですなぁ・・・^^
ピザーラとかだとあるのかな?今度食べてみますね♪ 
私はお料理が上手でないので、奇跡的に美味しそうな料理に出来上がったときに是非ともUPしてみます(笑)

No title

>Q造さん、こんばんは。
アスパラの味の落ちるのはビックリするくらい早いですネ~
一番美味しいアスパラを食べられるのが農家の特典ですね♪
スーパーの農家直売野菜コーナーなどのアスパラでは全然ダメですね・・・と、言いつつスーパーに『新鮮直送野菜』として卸しているのですが・・・^^

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
アスパラはビールに合いますね~
新鮮なアスパラは甘いので、私はそのまま食べます♪
このズボンはふぐずまが誇る高級衣料店『UNIQLO』の逸品です^^