やさい畑のかほりだよ♪

スローライフ娘
03 /28 2008


ピン ポン パン ポ~ン
どんなに人気がなくても、今年もやさい畑はUPしますよぉ~{/グー/}


 

 


 


最近、遊んでばかりでビタミン不足の予感・・・
こんなときは『やさい畑』の出番です


美味しそうなのはないかなぁ~
ただ今、畑を物色中でございま~す(^∀^)




       美味しそぉ~う(^∀^)


 


 


 


 


うひょひょひょひょぉ~♪ 見て下さい
ヽ(^。^)丿イヤッホー
今日は、今の時期に獲れる貴重な葉菜

{/ピカピカ/} くきたち菜 {/ピカピカ/} の初収穫でございま~す


でも、まだ小っちゃいので
よくばらないで、今日はこれだけネ(^¬^)




             採れたてです


 


 


 


 


・・・・ちなみに・・・・

ただ今ブルーベリーは花芽をつけてます
6月末には収穫できるかなぁ?



        ブルーベリー


 



ブルーベリーの実をつけたら・・・
皆さまがイヤでも、ご報告いたしま~す(^∀^)


 


 


 


 人気blogランキングへ
  ←想像以上に浴衣姿が評判悪く凹んでおります^^ 
           『ポチッ』と、投票して励ましてくださいませ~


 

コメント

非公開コメント

No title

ブルーベリーはもう花をつけてるのですね。
お野菜はこちらまでかほりが届いてきます。おいしそぉ~~

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
ハウスのブルーベリーは花をつけましたが、路地モノはまだでございます。
今年もジャムを作ります♪
やさい畑は人気がイマイチですが^^
これからも『しつこく』土のかほりを届けます(笑)

No title

くきたち菜って初めて聞きましたよ。
どんな料理にするんだろ?
マイ畑なんてなんて素敵な生活なんでしょうか♪
新妻の後姿もかわいいですぞ!
ブルベリーの花ってかわいい。
私の住んでいる場所は農家さんが多くて朝直売しているところが一杯あります。
無農薬じゃないだろうけど新鮮で美味しいし安いし作った人が売るので安心です。
最近野菜ドロボ~も多発しているらしく畑には「大切に育てた野菜持って行かないで」の看板が。

No title

>mo-chanママさん、おはようございます。
くきたち菜は採ったところから新芽(脇芽)が出てきて、次々に採れるお得なお野菜です♪
おひたしや油炒め、おみそ汁で食べますよ^^
とっても美味しいです♪
ブリーベリーは正確には、この赤いのは『花芽』と言います。これがドンドン膨張してドウダンツツジのような『お花』をつけます。
花芽が膨らむと『花が咲いた』と言いますが、不正確でしたね^^ 後日『お花』が咲いたら写真もUPしますね♪