BCスキーのスゴグッズ☆イージースキンセーバー

お気にアウトドア用品
03 /19 2008


本日は、バックカントリースキーの超オススメグッズです

山スキーヤー & テレマーカー 必見の記事です{/チョキ/}
その他の方々には・・・つまらないお話です(ごめんなさい^^)


 

 


 


山スキーヤー & テレマーカーの皆さま


 


・・・・皆さまは・・・・


山の上でシールを貼り直すときに、
粘着力が弱くなり、付きが悪かったことはありませんか?

・・・・私はあります(^_^;)・・・・



貼り直したシールが途中で剥がれて、仲間から白い目で見られ
泣きながら登ったことはないですか?

・・・・私はあります(^_^;)・・・・




そんなあなたにオススメなのが↓こちらぁ↓{/グー/}



 
 パウダーマスター 『イージースキンセーバー


 


 


 


・・・・これは・・・・


テレマークスキーなどで入山した際に
山の上で、スキー板からシールをはがす時に
腕に手袋のようにはめて、
シールを端からクルクルクルと巻きつけていくんです(^∀^)


 


 手順1 はじめは、こんな感じ↓で腕にハメテ


 
           Photo by Midopon




             ↓ 


 

 手順2 シールの端っこをつかんで



 
             ↓


 


 手順3 クルクルとシールに被せていきます


 
            完成(^∀^)


 


 



シールが雪で濡れる危険性がグッと減るので
粘着力が落ちにくくなるんです・・・

実際に使ってみると効果のスゴサが実感できますヨ


この『イージースキンセーバー』は
お値段たったの{/ピカピカ/} 約2000円 {/ピカピカ/}
とってもお手頃価格ですね(^∀^)



 



今なら何と! メーカーに注文する時に
テレマーク娘さんのブログを見て注文するんです
と言うと!!! 


・・・・特に何も無いので・・・・

こっそり買って下さいネ(^_^;)



by
YOSHIKI P2インターネットショップ      


 


 人気blogランキングへ
 
←明日は爽やかに『ワンコ』か『夏山の思ひ出』を・・・ 
           『ポチッ』と、投票していただけると励みになります


 

コメント

非公開コメント

No title

寒い中シールはがしに苦労しますよね。
パウダーマスター 『イージースキンセーバー』こっそり買ってみんなに差をつけちゃいます。早速購入しなければ。情報ありがとうございます。

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
これはホントにおすすめグッズですよ^^
何度も滑ったり登ったりするロングコースのときは役立ちますね♪
お友達から指摘があり、タイトルを『グッツ』と表記していたのを『グッズ』に訂正してUPしなおしました。
恥ずかしぃ・・・(汗)

No title

楽しくて分かりやすい解説ですね。
画像も使用してくださりありがとうございます。
ただ、ある方のブログの記事によると、長期間袋に貼り付けたままにしておいたところ、シールの糊が袋に移ってしまい、シールがだめになってしまったそうです。
キャラバンより以前に発売されたモンタナ製のものですが、ほぼ同じもののようです。
ツアーから自宅に戻ったあとは、チノシートに貼り直すなどして、通常の収納をしたほうがよさそうです。

No title

>みどぽんさん、こんばんは。
体の具合は大丈夫ですか?
箕輪のときは全員イージースキンセーバーでビックリしましたね(笑)
隠れた人気アイテム♪
確かに長期保存はしてはダメと取扱説明書に書いてありましたね・・・
って、私はつけっぱなしだぁぁぁ~っ
スグに外さないと^^

No title

29,30日に安達太良行き夜行バス(28日夜発)の予約を申し込みました。空席あれば29,30日あだたらスキー場にいけそうです。あだたら高原富士急ホテル泊です。決まったらまたご連絡します。パウダーマスター 『イージースキンセーバー』もって行かなくては・・・

No title

>Yokohamabaronさん、こんばんは。
安達太良こられるのですね♪
夜行バスだとm29日はゆっくり安達太良でBCできそうですね~
くろがね小屋ではなく富士急泊なんですね^^
私もゲレンデくらいなら参上できそうです(たぶん^^)
先日登った安達太良山のレポートも来週にはUPしますね♪

No title

ERさん
こんにちわ!
昨日、下山しました。
内容はブログにてUPしていますので、覗いてみて下さい。
シールの事は、あまりよく解りませんが便利そうですが、腕に巻いてる物が割りと嵩張りませんか!?
↓のアウトレットでの買物(^_^)ほんとにアウトドア一筋ですね・・・
PINGの操作しましたが、上手くいったかわかりません(*_*;

No title

>bp-hiroさん、こんばんは。
シールは薄い袋状なので、かさばらないので春先にも使えそうです^^
お一人で雪の中テント泊したのですね~
すごいなぁ!!
後でゆっくりブログにお邪魔しますね♪
hiroさんのPingも飛んできてると思いますよ^^

No title

そうですか!テレマークでもスキーでもボードでもなんにしろ装備は軽い方が楽ですもんね!
PING上手くいけてると良いのですが!?
雪山での単独テント泊大好きなんですが・・・
予想通り行きません(*_*;

No title

>bp-hiroさん、こんにちは。
雪山のテント泊は予想もつかないハプニングがまた、面白かったりもしますからねぇ♪
でも、焼けちゃったのは痛いですね・・・(お財布が^^)
Pingは飛んできました♪