箕輪探検隊のビバビバ大冒険だよ♪

レポ: BCテレマークスキー
02 /26 2008


今日はいつもの安達太良山のちょっと北にある・・・
『箕輪山』で遊んできましたぁ~(^∀^)


 



 ⇒2万5千分の1MAPは今回は『こちら↓

       


 


 


 


 


本日は箕輪スキー場からスタ~トォォォ~ッ{/チョキ/}
Cリフトを降りてすぐ、シールを着けて登りはじめる



序盤はとってもお天気が良いし、風も穏やか
2月だというのに、ちょっぴりポカポカ陽気ねん
・・・・箕輪山って・・・・

{/ピカピカ/} あぁぁ~ パァ~ラダァ~イス {/ピカピカ/}




           そう!ここはパラダイス
 






20分ほど歩いて、いざBCテレマークスキー開始{/グー/}

少し重い雪で{/ピカピカ/} フカフカ パウダー {/ピカピカ/}ではなかったけど
貸切ゲレンデって感じで、もう最高
ヽ(^。^)丿イヤッホー



 


・・・・でも、本当は・・・・

私は転んでばかりで、デレデレ進まず皆の足をひっぱり
テレマーク娘』ではなく、『デレマーク娘』状態でした(^_^;)



 
        気持ちの良い斜面を滑る私(^∀^)
 


 


 


気持ちよく滑っていると・・・さらに!

昔、箕輪スキー場のゲレンデコースにする予定だったという
絶好の斜面を発見!!



隊長が『この斜面は、滑らずにはいられない
という、テレマーカーの性に勝てなかったらしく(^∀^)
再びシールを装着し、40分ほど登り返す

すでに、足腰ガクガクヘロヘロの私は
半ベソをかきながらもガンバッテ登るのよ~ん{/グー/}


 
       ガスがかかり始めた鬼面山をのぞむ
    


 


 


少し空模様が悪化してきたけど、しばしご休憩
そのとき、同行者の方がひとこと・・・・
あれぇ~ 今日はツェルトは張らないの?


ガァーーーーーーーン


ブログ見てたのねぇ~ん(^_^;)





・・・・で・・・・・

この『ゲレンデ予定地?』は『ゲレンデ予定地?』だけあって
その気持ちよさは格別
+.゚.。゚+.゚.。゚.。゚+ .(´▽`) ルラララァ~ ゚+.゚.。゚+.゚.。゚



最後は横向スキー場から車道を滑って
箕輪スキー場に戻ってきて・・・BCテレマークスキー終了



 
     秘密のスキー場『横向スキー場』のホテル
 


 


 



今回のコースは全体的に開けた斜面で
気持ちよ~く滑りましたが
途中、雪庇があったりして・・・

ちょっぴり危険な箇所もあったので
次に来る時には、注意しないとですね(((( ;゚д゚)))



 
            上部に雪庇が張り出す


 




あぁ~ 最高に気持ち良かった
皆さま、お世話になりました

私の感性の趣くままの記事はいかがでしょうか(^∀^)



 


 人気blogランキングへ
 
←今週は『やっほーゲレンデ週間』で~す(^∀^)
            『ポチッ』と、投票していただけると励みになります


コメント

非公開コメント

No title

樹林帯の雪景色がいいですね^^
蔵王を思いだします。
天気が良いと滑りも上手く見え・・・ます!
今シーズンもテレマーク挑戦はなさそう(^^;;;

No title

楽しいツアー記録拝見しました。
私もデレマークおやじで、レロレロならぬヘロヘロでした。
特に、メガネとゴーグルが曇って斜面が見えず、滑りを楽しめなかったのが残念です。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

No title

箕輪といえばガリリンなアイスバーンの思い出が。
でもかのプルミエールはお姫様気分でした♪
BCゾーンは雪湿よさそうですね。
ゲレンデ予定地は気持ちよさそうで・・・
車道を滑ってっていうところがいいなぁ。
ボードではできない技かも?
最近雪遊びの記事が多くてうらやましいデス。

No title

雪良さそうですね~。
なんか固くて風の強いイメージが強かったでしたが・・。
プルミエール箕輪に泊ってゆったりまったりスキーしてみたいですわ^^

No title

お近くにこんなフィールドがあると
小生なんてもう仕事しませんね。
いいの、クビになっても・・・と開き直るかも^^
スキーかあ、、、それは太刀打ちできないから
ツエルトの細引きだけは忘れないようにしよ・・・

No title

>でっぱさん、こんばんは。
箕輪山や吾妻山は蔵王に雰囲気が似てますね^^
吾妻山は樹氷も有名ですよ♪
・・・って・・・
今シーズンはテレマークデビューしないのですね~残念です。。。
来シーズンは是非!一緒に滑りましょうね~

No title

>みどぽんさん、こんばんは。
大変お世話になりました。
序盤は良かったのですが・・・登り返してからは、完全にヘロってました(笑)
次回は『ファン付きゴーグル』をお披露目して下さいね♪
機会がありましたら、またご一緒して下さいませ♪
(というか・・・ぜひともお誘い下さいませ^^)

No title

>mo-chanママさん、こんばんは。
プルミエールは私の父が作ったのですよ!
(いち建設作業員としてですが^^)
バブルの頃は夢のようなお姫様気分を味わえるホテルでしたね♪
今は少しお安くなって、泊まりやすくなりました。
>最近雪遊びの記事が多くて
テレマーク娘の本領発揮です!

No title

>お気楽さん、こんばんは。
普段の箕輪は風が強いですね~
今回は風が穏やかでとっても気持ちよかったです♪
お気楽さんのような激激ラッセルもしなくて良かったので、楽チンだったですよ~(笑)

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
ふぐすまは賃金が低いので都会の方の倍は肉体労働をしないと・・・・今夜も肉体を酷使してきました(涙)
山スキーは楽しいですよぉ・・・冬山のフィールドがグググィ~っと広がりますから^^
クライミングみたいに一から始めましょ~う♪
せんぱいみたいにスパルタ指導しますので(笑)

No title

箕輪スキー場は、夏頃?歩きましたが・・・
冬は行った事がないです。

No title

>やまとそばさん、こんばんは。
箕輪の冬も素敵ですよ♪
ぜひ!!