イケてるお役所

Jumble娘(ひとり言)
02 /08 2008

本日は、小ネタでも・・・


 

 


 


 


 


私のお知り合いのERさんという方が(^_^;)
諸事情により、お役所に婚姻届けを出しにいったときのお話


 


窓口で『おめでとうございま~す』と、祝辞とともに
こんなもの↓をいただきました(^∀^)


 
      こびりついた油汚れなどを落とす『ヘラ』


 



 


後日、オネエ様方に
まったく・・・ウチのお役所では、税金でこんなモノ配ってやすよ
と、ご報告したところ


 


オネエ様から、
一人一人が、鍋にこびりついた油汚れを落として
配水管に流さないようにすると、お役所の
上下水道管理の経費が少なくて済むのよ・・
・』
との、ありがたいお言葉が



・・・・{/ピカピカ/} なるほどネ {/ピカピカ/}・・・・


 


 


 ・゜★・。・。☆・゜・。。・。☆・。・゜★・。・・。・゜★・。・。☆


 


まったくをもって
風が吹けば桶屋が儲かる』ではなく・・・


新妻にヘラを配ればお役所儲かる
という、ミラクルなお話でした(^∀^)


 


  ・・・・おそまつ・・・・


 


 


 人気blogランキングへ
 
←『最近、新妻ブログだね』と突っ込まれますが
            ポチッと、投票していただけると励みになります



 

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております~
婚姻届を出してきたのですね。
おめでとうございます。
ところで
婚姻届を出してそんなものが貰えるのですか~
かなり驚きです。
うちが提出した役所では何も貰えなかったなぁ(涙)
これも地域格差があるのだと関心しました。

No title

>韓さん、こんにちは。
これはこれは、イケてない方のお役所の韓さんではないですか(笑)
ご無沙汰しております。
出さないと職場から結婚祝い金がもらえないので出してきましたよ^^
ところで、師匠の編集版はご覧になったのでしょうか?
素晴らしい完成度で、私の親族一同とても喜んでおりました♪

No title

こんばんは。
新妻ブログでいいんです^-^。寒いので暖かい話題が心ほっとします。
ちなみに100キロは走れば走れたで楽しいですよ?!なんといってもあの筋肉痛が・・ねぇ・・
よい週末を~。

No title

ERさんってもうお一人いらしたんですね^^
洞察力の優れたお姉様、恐れ入りました。
で、ヘラは使ってますかあ?

No title

私も婚姻届け出した時の思い出があります。
福島のとある町に婿としてきたのですが、届けを出す1週間前、町の人から耳寄りな情報をいただきました。それというのは「婿が町に来た場合、15万円もらえるんだよ!」と言うことでした!15万円!!
うひょ~!何を買おうかな~♪今年の冬は暖ったかいぜ~♪♪と楽しみにしていた当日、色々と説明されて渡されたのがアルバム1つでした。あっあれ~何かがたりなァと思ったので「あの~w。ホニャララペケペケでないのでしょうか?」と言ったところ、「あ~あれね!経費削減で去年で終わったんですよ~」とあっさり言われてしましました。その年の冬は寒かったですわ。

No title

>たるさん、こんばんは。
そう言っていただけると、ありがたいばかりです(嬉)
でも、余りまったりし過ぎるとご老体だとバレルので・・・(笑)
100kmだと勢いでは、走りきれない距離なので不安です(汗)
何より参加費がお高くて・・・^^

No title

>でっぱさん、こんにちは。
このネタの方は『最近ご結婚されたお知り合いのERさん』で、ブログを書いているのは『自称、独身のERちゃん』
という悪あがきをしたいので(笑)
あと半年くらいは、この路線で・・・^^
ヘラ使ってますよ~
油汚れがスッキリ落ちるので、なかなか気持ちがよいです♪

No title

>昔はSNOWMENさん、こんにちは。
経費削減恐るべし・・・って感じですね。
15万円もあると・・・あそこに遊びに行って・・・あれ買って・・・って考えただけで夢が膨らむのにアルバムでは~(涙)ですね^^
でも、アルバムにおさめる思い出はお金では買えない貴重なものですからね~♪
お役所イケてるじゃないですか!