安達太良山中でパウダー満喫してきたよ♪

レポ: BCテレマークスキー
02 /04 2008


本日は『テレマーク王子様』との出会いのお話です(^∀^)


 


  ⇒2万5千分の1の詳細な『ルートMAP』は(→こちら


 


 


 


先日、テレマークスキーでのんびぃ~り
安達太良山山麓の温泉『くろがね小屋』へ入浴しに行ったとき
偶然、若い男性テレマーカーの方と出会いました



そのお方・・・


 端整な顔立ちといい
 気品溢れる話し方といい
 微笑んだ時にこぼれる白い歯といい  ・・・まさに王子様



 .+.゚+.゚.。゚+.。゚+。゚+.(´▽`)゚+.゚.。゚++.゚.+.゚.。゚+。゚+


私の頭の中のでは、瞬く間に
古びたくろがね小屋が華やかなバッキンガム宮殿
バラの花に包まれながら、変貌していくのでありました


 .+.゚+.゚.。゚+.。゚+。゚+.(´▽`)゚+.゚.。゚++.゚.+.゚.。゚+。゚+



 
           小屋の横でくつろぐ私のテレ板



 


・・・・で・・・・その王子様から


ちょっと振子沢に滑りに行こうよ、膝までのパウダーが楽しめるよ
と、夢のようなおデ~トのお誘い(^¬^)


へなちょこテレマーカーなので・・・』と、お断りしたのですが

その澄んだ瞳で『30分も登るとパウダーだよ』と繰り返されたら

{/ピカピカ/}  私・・・もうメロメロ  {/ピカピカ/}


 


 


 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・


 


 


・・・・でな訳で・・・・
くろがね小屋でくつろいでいたメンバーで結成された
王子様と愉快なくろがね小屋隊』で
安達太良山山頂方面へいざしゅっぱぁ~つ{/チョキ/}


 


・・・・が・・・・


その王子様、爽やかな見た目とは裏腹にかなりのドSのようで
登るのが早いのなんの。゜(´Д`)゜。
しかも、選択するコースが上級者コース・・・


30分と聞いていたのに、峰の辻から右に巻いて
ヘロヘロになりながら
1時間かけて矢筈森の肩まで登りきる


 
         辛いが、ドM体質の私は嬉しくて仕方がない


 



登山道がないので夏には来ることができない
矢筈森(やはずがもり)まで来れたのも嬉しいが


この辺りはすでにフカフカのパウダーでテンションUP(^∀^)


 
          決して『雪男発見』の写真ではない(^_^;)


 


 


あとは、シールをはずして
矢筈森から振子沢を滑降してくろがね小屋まで
膝までのパウダーを堪能する


{/ピカピカ/} もう・・・ パウダー最高 {/ピカピカ/}

 
              パウダーテレマーカー{/チョキ/}


 


 


滑るのはあっという間でしたが
テレマーク歴10年という王子様の華麗な滑りも見れたし
今シーズン初のパウダースノーに大満足の私でした(^∀^)


 


 


 


来週は、毎年恒例
{/ピカピカ/} 裏磐梯にイエローフォールを見に行こう {/ピカピカ/}
の予定で~す{/グー/}


 


  人気blogランキングへ
 
←ポイント下がっちゃいました・・・皆さま 
            『ポチッ』と、投票していただけると励みになります

コメント

非公開コメント

No title

テレマーク人妻が王子様と・・・
いけません!やっと人妻になったというのに!!
パウダースノーが王子様だったのでしょう。
ぽっちっと押しときました。

No title

パウダースノーを滑って気持ちよさげですね。
最近つくづく思うけど、山スキーやる人多いんですね。
信州の根子岳、四阿山も山スキーヤーばっかり。
登りも下りもスノーシューで歩いて登っているのは私を含めごく少数。
といって、いまさら山スキーをやる体力、気力、そしてお金もなし。
これからも雪山をテクテク歩き続けます。
かっこいいテレマークターンの写真またアップしてくださいね。

No title

王子様のことは良く分かりませんが、パウダーが気持ちよさそう。
ハイクアップの後は一段とですよね^^
イエローフォールもいいなあ♪

No title

カメラを意識したポージング・・・
今回キマッテマスネ!
そういえば、素敵な王子様の姿見えませんが・・・
まさか幻だった・・・なんてことは無いですよね!

No title

>YokohabaBaronさん、こんにちは。
テレマークスキーが上手な方はとっても素敵に見えますね♪
でも、人妻たるもの気持ちが浮ついてはいけないですね^^
ポチポチありがとうございま~す。
UPしないと瞬く間にポイントが下がります(^_^;)

No title

>ユージンさん、こんにちは。
安達太良は標高が低く風が強いので、雪が硬くなるので、今の時期はスノーシューの方が多いですよ^^
この日もスキー3割・スノーシュー5割・あとはアイゼンって感じでしたよ。
スノーシューの方はツアーで入られる方が多いようです♪

No title

>でっぱさん、こんにちは。
王子様はくろがね小屋を根城にしているテレマーク歴10年のつわものらしいです♪
一昨日も裏磐梯に行ったのですが、イエローフォールはスノーシュー向きですよ♪
一昨日もスノーシューで30人は入っていました^^ 雪遊びにはもってこいのスポットですね

No title

>ぶらりひょんさん、こんにちは。
結構傾斜がキツクてカメラを向くのがしんどかったです(笑)
テレ王子様は『矢筈森』って赤字の写真の岩の中央に薄っすらと人柱のように映っている方です♪
歩くのも滑るのも早くて、最後尾にいるカメラマン(旦那)は追いつかなかったらしいです^^

No title

ん~~王子との出会いか~・・・。
じゃ姫と出会いたいけど・・そんなんいるわけないよな~・・

No title

いいな~~パウダー。
ヘナチョココでしたがあの感触は忘れられません!
S王子様とのパフパフな一時満喫されたごようす♪
やっぱり自分の足で稼いだ斜面を滑り降りるって最高だと思います。
夏登山道がないところにいける雪の季節って素敵ですね。

No title

>お気楽さん、こんばんは。
わかんないですよ~
山の中を徘徊していると『お姫様が1人寂しくラッセルしている・・・』なんてミラクルがあるかもしれませんよ^^

No title

>mo-chanママさん、こんばんは。
HPでママさんの初パウダーの記事見ましたよ。
(雪の上に2006 元旦って書いた記事)
ボードかついで登ったのですね^^ ボーダーの方の中には、腰紐にくくりつけてズルズルボードを引っ張って山を登る方もいますよ。
壁の合間にパウダーを楽しみにいらしてくださいね♪