羽鳥湖テレマーカー

テレマークスキー全般
01 /12 2008


本日レディースデー
何と!私のような『ご老体』でも半額になるということなので
グランディ羽鳥湖スキー場にやって来ました{/チョキ/}


 

 


 


 


 


まずは、準備運動(^∀^)
テレマークだと、かかとが浮くのでストレッチもバッチリね



 
               イッチ・ニィー・サン・スゥィ~



             


 


気温が高くて、雪質はイマイチだけど
誰もいないゲレンデでいざスタ~ト{/グー/}



 
                   るるるぅ~ん♪


 



 


さぁ!これが{/ピカピカ/} テレマークターンだぁぁぁぁ~っ {/ピカピカ/}
オォー w(゜o゜)w オォー
スキージャンプのテレマーク姿勢と同じネ
     


 
          下手っぴなので、上体が起きてしまう(^_^;)


 



 


ヘルメットが凛々しいぜぇ~ぃ{/チョキ/}
ターンで、かかとが上がってるの分かるかしら^m^



 
           ターンだぁ!メットだぁ!テレマークだぁぁ~


 


 


あぁ~なんか私って、かっくぅいぃぃ~
・・・って、つもりで・・・・
気持ちよ~く滑っております(^∀^)



 
                 ららららぁ~ん♪


 





今日は、ゲレンデなのでこんな感じで~す(^∀^)
恐いほどガラガラのスキー場でした・・・

余裕があったら
去年のテレマーク山行の記事もUPしま~す


 


 


  人気blogランキングへ
 
←勇姿に感動したあなたや、SKIを愛する方は  
            『ポチッ』と、投票していただけると励みになります


 

コメント

非公開コメント

No title

おっと、ようやくERさんの滑っている姿の登場ですね!
後姿・・・かっこいいですね!
失礼、もちろん前もでしゅ・・・!

No title

誰もいないのが怖そう!
でもいいなああーー
こんなすいてるとこで練習できるのはうらやましいです。

No title

こんばんは。
一言・・優雅。
以前よくゲレンデ行ってましたがテレマークの人達のかっこよい姿を見とれていたのを思い出しました。
ではまた。

No title

>ぶらりひょんさん、こんばんは。
後姿は自信があるんですけどねぇ~前は・・・(笑)
もっと上体を沈めて滑らないと格好よく見えないんですよねぇ~

No title

>yokohamabaronさん、こんばんは。
とっても空いていました♪
でも、誰も乗っていないリフトに乗っていると、このままどこかへ連れて行かれるのでは・・・という恐怖に駆られます(笑)

No title

>樽さん、こんばんは。
他のテレマークスキーヤーの方々はカッコイイんですけど・・・私はどうも・・・下手くそで^^
でも、気分だけは優雅にス~イスイって滑ってます♪

No title

キャ~~カッコいい!ERさん。
かかと上げて優雅に滑走しているではありませんか!
私ここのトップから鎌房山?に登りました。
平坦でボードではきつかったけどいい景色でした。
行ったことありますか?
今やゲレンデではメットは必需品ですね~~私も奇異の目で見られた昔から被っていますよ。
あのぉ~~ERさんがご老体なら私はなんだろう(爆)

No title

はじめまして。いや~勇姿に感動しました(笑)
懐かしい!!15.6年ほど前私もやっていたので、とても懐かしく書き込んでしまいました。
はじめた頃はとても難しく、転んでばかりいたことを鮮明に記憶をしております。こんなことやって景色・友人との会話など楽しんでたなぁなんて思いふけってしまいました。
何かはじめてみようかと思います。良いもの見せてもらいました。

No title

>mo-chanママさん、こんばんは。
鎌房山行ったことがないです。
機会があったら、景色を見に行ってみたいです♪
昔からメットかぶってたんですね^^
メットは最近ボードの人もかぶる人が増えてきましたね。大事な頭を守るためだから大事ですよね^^
壁をカッコよく登るママさんはとっても若々しくて素敵だと思いますよ♪

No title

私も、初めてテレマークで滑っている人を見た時、格好良いなと思いました。
ましてや、女性のテレ屋さんて少ないので・・・。
羽鳥湖でしたか・・・
私達は、これからは、高畑かだいくら付近となります。

No title

>昔はSNOWMENさん、はじめまして、こんばんは。
15年も前からやってらしたのですね!スゴ~イ!!
まだ転んでばかりで全然上達しませんが、素敵なお友達に支えられながら何とか頑張ってます(笑)
素敵な景色に出会えるのも大好きです♪
是非また、遊びに来て下さいね♪

No title

>やまとそばさん、こんばんは。
テレ屋さんは、上手な方はとってもカッコイイんですけどねぇ~ どうも私はへっぴり腰で(笑)
羽鳥湖はレディースデーはあるし、道路もアクセスしやすいし女性には嬉しいスキー場ですね♪
たかはた・だいくらにも機会があれば行きたいです^^

No title

空いていて気持ち良さそうですね~♪
テレマークってつま先片っぽ上げるんですね。
ずいぶん昔、板を借りて滑ったら前に転ぶのでおかしいな?と思った・・・アレがテレマークだったんだな。
いつか再チャレンジしてみたいです。

No title

テレマークってスケートみたいに
颯爽と滑るものなのですね・・・
三回転半ジャンプとかも可能?
今度教えてくださいね、なにせ30年ぶりでアレ

No title

こんばんは。
これが、テレマークスキーなんですね!10数年前、まだスキーを毎週のようにガンガンやっていた頃(笑)、見たことあったかも。
今日、我が家の男チームは沼尻で滑ってきたそうです。寒かったけど天気もよくて、すいてて(笑)よかったそうです(*^_^*)

No title

>卍丸さん、こんばんは。
テレマークはつま先でなく、かかとが片方上がります^^(上げなくても滑れるんですけど、上げた方がカッコイイので♪)
つま先は固定されているので、つんのめって前に転ぶんです。
以前やられたんですね!是非再チャレンジして下さい♪

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
スケートのように華麗に滑りますよ~(上手な人は^^)
三回転ジャンプは出来ないけど、三回転ジャンプに失敗して転んだ真似は・・・得意です(笑)
首都圏からも近いので是非、羽鳥湖にもいらしてください。せんぱいのようにビシビシしごきますので♪

No title

>もえちゃん、こんばんは。
素敵なメッセージカードありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^
沼尻も空いていて穴場ですね(笑)
今度はもえちゃん家の男どもが行くときに教えて下さいね。我が家のストイックマンも連れて行くので。

No title

おお!
滑っている♪
僕も頭の中では華麗にターンする自分の姿が描けます(笑)
このスキー場は一昨年に行きました。
その時も空いていた印象があります(^^;;;

No title

>でっぱさん、こんばんは。
これは、でっぱさんに捧げる記事ですよ^^
是非テレマークスキーを始めて羽鳥湖にいらしてください♪
手取り腰取り指導しますので(笑)
アクセス至便で良いスキー場なのですが、羽鳥湖スキー場は人が少なくて来シーズンの営業が心配です。