テレマークスキーを持って、お散歩に出かけましょ♪

レポ: BCテレマークスキー
01 /09 2008


・・・・お詫び・・・・

雪の中で『うひょひょひょ』してたので、あまり写真撮りませんでした(^_^;)
本日は、全編しょぼい写真でお送りしま~す{/チョキ/}


 

 


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・


  ⇒今回のハイキングの 広域MAPは(→こちら)で、


  ⇒2万5千分の1の詳細なルートMAPは(→こちら)で~す{/チョキ/}


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・



 


 


今日は箕輪山周辺でハイキングの日


熱く激しく山の中に分け入って滑るのではなく
スキーを履いて、{/ピカピカ/}雪の中をのんびぃ~りハイキング♪{/ピカピカ/}
・・・・と、いう・・・・
私みたいな『へなちょこ』にはピッタリの行程ね~ん(^∀^)


 


 



箕輪スキー場近くにある『新野地温泉 相模屋』さんに車を止め
旅館の裏から、てけてけ山の中に入っていく{/グー/}


 
   
         箕輪山をバックに準備ちゅう


 



そこそこのお天気にも恵まれて
気持ちが良いことこの上ない


樹林帯の中をテレマークスキーで、
てくてく歩いているだけで、とっても楽しい
何て!お手軽な私(^∀^)



   
           ゲレンデとは別世界


 



前方にうっすら箕輪山を眺められるところまで
40分位登ったところで
シールをはがして、いざ滑降{/グー/}


しかし最小斜度0度の緩斜面なので
『クロカンやスノーシューの方が早いのでは・・・』と
素朴な疑問を抱きながらもスゥ~イスイ
やっぱり気持ちいぃぃぃぃ~っ  ヽ(^。^)丿イヤッホー



 


   
          なだらかなコースを滑る(^∀^)


 


とりあえず、今日はのんび~り雪山散歩してみました(^u^)


新野地温泉は秘湯の匂いがプンプンするオススメの宿
スノーシューでも安全に楽しめるコースなので
温泉好きな方やスノーシューファミリーにおすすめですよ





 


次回の山行は
テレマークで行く、雪のくろがね小屋で温泉三昧
の予定ですが・・・
私は仕事で行けないかもしれませ~ん(´・ω・`)ショボ~ン



 


  人気blogランキングへ
 
←しょぼい写真で申し訳ないですが、
          
コメント強化月間なので、是非コメントして下さいね


 

コメント

非公開コメント

No title

うぉ~ぉ
新野地温泉露天風呂入りて~ぇ U^ェ^U

No title

あの~
滑っている写真はないのですか?
テレマークデビューを考えているので、是非、楽しそうな滑降写真を^^
アルペンの板を担いで八甲田を登ったことを思いだしましたよ。
廻りはみんなシールを貼った山用の板でスイスイ登っていきました(^^;;;

No title

いや~、ERさん、ショボイ写真なんてことは無いですよ。
私なんか冬眠中で、早くもネタに困っています。
白い世界を撮ってみたいですね。

No title

なんか今年も雪が少ないみたいですね。
蔵王の樹氷を見に行ってみようかな~と思ってたけど、どうなんだろ?
くろがね小屋のレポは楽しみです。
子供連れでも行けるかな?

No title

>Jsさん、こんばんは。
ご無沙汰してます♪
私は忙しくて、なかなかゲレンデにも滑りにいけませ~ん(泣)
だから、テレスキーも上達しましぇ~ん(大泣)
てくてく裏山をハイキングして、温泉につかる・・・完全に、おばあさんですネ^^

No title

>でっぱさん、こんばんは。
うっ・・・痛いところを・・・(笑)
今回はカメラ担当の『娘婿』が同行せず自分で撮ったので、自分が滑っている姿がないんです^^
今週末には、どこかのゲレンデに滑りに行く予定なので何とか・・・(汗)
あるいは、過去の写真を探してみて、それらしいのがあったらUPしますね♪

No title

>ぶらりひょんさん、こんばんは。
やっぱり、可愛らしい私自身のフォトがないと・・・みんな満足しないからぁ(笑)
ネタがないときは日記をUPするのが一番!
私は完全にネタが無くなったときは、ポエムをUPする予定で~す^^

No title

>卍丸さん、こんばんは。
年末年始にドカっとふったんですけどね~
ここのところの暖かさで早くも会津では雪崩の危険性が出てますね。
>くろがね小屋
春~秋は娘さんでもOKですよ^^ 温泉だけ入って帰ってくるのも粋ですね♪
冬は馬車道を通ってスノーシューでも行けますが、地図とコンパスで読図しながら行かないと危険かもしれませんね。

No title

こんばんは!
どんどん、行きましょう!
私も、今年も(は)、どんどん深雪の練習をしたいです。

No title

>やまとそばさん、こんばんは。
思った以上にしょぼい記事になってしまいました(笑)
やっぱりフカフカの雪で滑りたいです♪

No title

お、やっとテレ娘がテレ本題きたね~♪
最初はまったりでしたか!?
これから楽しみな展開ですね。

No title

>お気楽さん、おはようございます。
そうです・・・まったりスタートです^^
テレスキーの腕前がアレなので
お気楽さんのようなハードな山スキーに行けるのはいつのことやら(笑)
でも楽しみです♪

No title

私もテケテケとテレマークスキーで歩くの好きですね。裏磐梯五色沼めぐりを10年前くらい前にしました。その頃は細いスキーで(エッジ付き)滑走綿に蛇腹を刻んでいました。靴は革靴で紐で締め上げるのをはいています。歩きやすいけど斜度がきつい所をすべるのに苦労しています。テケテケ歩いてのんびりしましょう。

No title

>yokohamabaronさん、こんばんは。
私も昔、革靴に板の後に『うろこ』が刻まれた細板で裏磐梯五色沼めぐりをしました♪
氷結した沼の上に立ったときに、自然の中にいる自分にとても感動して・・・今に至っている気がします^^