貧乏人の哲学 車編

Jumble娘(ひとり言)
12 /12 2007

私のお知り合いの方は{/ピカピカ/}揺るぎないポリシーを持った人{/ピカピカ/}で
・・・・その上・・・・
出逢った頃から貧乏で、○年たった今でも変わらず貧乏です^m^


 

 
 
そんな彼、今はジムジムちゃんに乗っていますが
当然、車に対しても貧乏人らしい哲学を持っています{/グー/}

 


     
               渋いっ!



・・・・で・・・・
貧乏人の乗る車ですから、ボディは完全に腐食し
見事なまでの穴があいています(^∀^)


とっても風通しが良さそうですねぇ~(>_<)


 


     
           本人曰く『穴あき仕様だ』と



 
・・・・もちろん・・・・
内装も壊れ大で、随所が穴だらけです
エアコンなどは完全に機能せず
夏は蒸し風呂・冬は氷の世界で、井上陽水もビックリの衝撃を体感できます{/チョキ/}


 


     
        エアコン無し!カーステレオ無し!


 


 


     ・・・・何故そんなにボロイかって・・・・


 


  
         ・・・・それはね・・・・



 


    ・・・・こんなに走っているからだよ・・・・


 


 


     
          {/ピカピカ/}18万Kmなりぃ~(((( ;゚д゚))){/ピカピカ/}




30万kmまでは乗り続けるつもりらしけど
パッと見、無理でしょ(^∀^)


ま、壊れるまでは乗り続けるんでしょうねぇ~
そういう人だから・・・


 


 ⇒貧乏人の哲学 モバイル編』は(→こちらぁ


 


 


 人気blogランキングへ
 
←気が付いたら、ポイントが激下がりしてました(涙)  
            何卒『ポチッ』と、投票して下さいませぇ~



 

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。18マン!
冬装備のアレと同じくらい^^
いい旦那サンだねえ。ERさんもきっと
ボロボロになるまで大事にしてもらえますよ~ 笑
ウチなんてボロボロになったら
新しいのに乗り替えるって言ってますよ@我が妻

No title

エアコン無くても傾斜計は付いているんですね^^
P泊時に水平出しには重宝しそうです(笑)
僕も前車は13万くらいだったです。負けました・・。

No title

私もジムニーです。走れば何でも良い派です。
18万kmは大丈夫との事で安心しました。
1年間の積み立てを1日でパァっと使ってしまい、今とても鬱になってます・・・見習わなくちゃね (苦笑)

No title

大切な人の哲学の道一緒に歩んでくださいね♪
うちも昔は腐食したハイエース乗ってました・・・今じゃ物欲哲学どっぷりの中高年になりました。
こういう車見ると青春感じます。
でも冬は風邪ひかないでくださいね@氷の世界。

No title

>エドヤマさん、こんばんは。
あららぁ~既に私もボロボロのうちの『ボロボ』あたりまで来てますから^^
エドヤマさんの奥様は、一緒に山登りしたりと深い愛があるから大丈夫でしょぉ~う・・・・物欲の領収書が発見されるまでは(笑)

No title

>でっぱさん、こんばんは。
当然、水平計も壊れて動きましぇ~ん(笑)
確かにP泊時には便利そうですね♪
去年あたりまでは動いていたのですが・・・ずっと何のために付いているのか分かっていませんでした^^
10万Km位のると「よし、元はとったな!』と思いますよね♪

No title

>卍丸さん、こんばんは。
あら!ジムニーなんですね!
アウトドア派&走れば何でも良い派にはオフロードでもバリバリ走るジムニーはピッタリですよね~♪
でも、このジムジムちゃんも15万kmを超えたあたりから1速の馬力がなくなってきた気がします^^

No title

>mo-chanママさん、こんばんは。
私の場合、いつになったら物欲どっぷりの生活になれるのかしら^^
皆様のブログを読むたび羨ましいやら、頑張らなくちゃと励まされるやら(笑)
確かに車は好青年が乗っている感じですね~ でも、実物はオッサンなんですけどねぇ・・・
確かに風邪ひきそうなので、この車に乗るときは何枚も着こんで乗ります(笑)