テントで山メシ(^¬^) 2017

トレッキング全般
10 /11 2017
実に9年ぶりに帰ってきました!!
超人気企画(笑)・・・テントで山メシのご紹介

ちなみに9年前にUPしたのが↓→「テントde山メシ 2008」です(^-^)


山メシ必須品

今回の山行は こちら→ 「尾瀬の国から ’17秋」で~す

・・・で、2017年は子連れなので凝った料理はNG

子どもはウィンナーがあれば満足!!
なので、まずはウィンナー(^-^)

お子様喜ぶ安定の美味しさ、焼くだけ簡単♪

テント4

ちなみに、大人は焼肉!!

もちろん貧乏なので豚肉ね(^-^)
これがまた美味い!!

あまりにも美味くて、子供たちに食べられてしまう(笑)

テント1

アウトドアといったらやっぱりカレー!!

登山専門店に行ったときに
子どもたちが自分で選んだ

畑のカレーたっぷり野菜と鶏肉のカレーを作ってみました~

テント2

こ・・・これがまた絶品

昔、重い荷物を担いで手作りしていたのが
馬鹿らしくなるくらい美味い、そしてスパイシー

小さいのにボリュームも満点、子どもも大満足(^-^)

テント3

・・・結論・・・
10年経つと、フリーズドライも進化する

1000円出して、山小屋でカレーライスを食べるよりよいかも。
昔はオニシ一択だったのに、恐るべしアマノフーズ!!!


ひきわり豆のトマトカレー味もあるぞ!

今年の見晴テンバは、テント6張り程度と閑散・・・
ちょっと寂しかったかな。

テント5

あと、ちょくちょく聞かれるので
新しいテントの紹介は来春にでもUPしようかと思いますが

とりあえず「プロモンテ(PuroMonte) VL-26」というテントです。

人気ブログランキングへ
←食料・シュラフ・シュラフマットを2人分担ぐのはさすがに辛い・・・(涙)

コメント

非公開コメント

No title

おおぉぉ 〇字開脚!(*≧∀≦*)

生野菜いいですね。うちは料理に手をかけないので
いつもインスタントで味気なくって。
ちなみにうちはVLー1とVLー32。プロモンテ兄弟ですね!

テッシュ持って!!

>ヤッケさん、こんにちは。

> おおぉぉ 〇字開脚!(*≧∀≦*)

今夜のおかずに!

ラッキーなことに!

>たけさん、こんにちは。

尾瀬は山じゃないから、頑張れますが
もう年齢的に山テントで調理するのは無理かなぁ~

> ちなみにうちはVLー1とVLー32。プロモンテ兄弟ですね!

本当はライペンの一人用を買おうと思っていたのですが
ラッキーなことに、このテントをいただきました(^-^)