尾瀬の国から'17 秋(後編)

レポ: 福島県の山
10 /03 2017
沼尻平周辺の草紅葉はなかなか見ごろ!!
晴れていれば、空と沼と草紅葉のコントラストが素敵なんだろうなぁ~

ちなみに「尾瀬の国から'17 秋(前編) 」は(→こちら)です

おぜ1721
ポケットMAP尾瀬

ここから白砂峠を越えて
樹林帯の中を2時間ほど歩くと、今日の幕営地、見晴へ

11時前には到着・・・キャンプ場、誰もいないし(汗)

ここまでコースタイム+アルファなので
1年で歩くのも達者になりました(^-^)

おぜ1722

燧小屋で受け付けをし特等席を確保

今日はテント2つ担いできたので、並べて設営、
真ん中にキッチンスペースを(^-^)

雨が降りそうなので17時前には食事を終え就寝

・・・ここからドシャ降り(涙)

おぜ1723

テントをたたきつける豪雨にあまり寝れずに朝を迎え

まだ、しとしと雨が降っているので
見晴休憩所のテラスで朝食

予定を2時間遅らせて、なんとか霧雨に
裏燧林道から御池を目指します!!

おぜ1724

裏燧林道はほぼ樹林帯なので
雨に打たれる心配は少ないのですが
変化が無いので退屈ですね~(^-^)

しかも、雨で道がグチャグチャだし
木道と比べるとハードなコースですね。

おぜ1725

昨日と違って子どもたちのペースも上がらず
コースタイムの1.5倍くらいかかったかな。

4時間くらいかけて、ようやく湿原の端っこ、中田代へ

ここから1時間、頑張って歩いて御池へゴール!!
雨の中、頑張ったここたん&ななたんでした♡

おぜ1726

「頑張ったご褒美に何か欲しい?」と聞いたら

「1万円を1万個欲しい」・・・とな(笑)

人気ブログランキングへ
←将来お金で失敗しそうな気がする・・・心配だ(笑)

コメント

非公開コメント

ここたん&ななたん

ここたん&ななたんは頑張り屋ですね。
親に似てでしょうか。
私も火打、妙高は雨にたたられて、空と沼と紅葉のコントラストが見られませんでした。
http://yokohamabaron.blog.shinobi.jp/Entry/3668/

がんばりました(^-^)

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

子どもたちは頑張りました(^-^)

私も火打、妙高は雨にたたられて、空と沼と紅葉のコントラストが見られませんでした。

妙高に行かれたのですね~
紅葉が楽しめるうちに行ってみたいです(^-^)