ものづくりふれあいフェア2017に行ってきました~(^-^)

旅行記・お出かけ
10 /02 2017
紅葉を愛でるのに絶好の青空でしたが・・・
「ビックパレットふくしまでアンパンマンショーを見たい!!」

・・・という子ども達の押しに敗れ、ビックパレットへ

さん1
こどもとあそぼ

・・・で、これがなかなか面白い(^-^)

ものづくり」がテーマなので
子どもたちが実際にモノづくりを体験できるコーナーがたくさん!

本棚、状差し、小座布団など
作ったのを実際に持ち帰れるのが嬉しいですね。

さん2

女の子なので
玉子焼き体験コーナー」は喜んでいました(^-^)

家だと火傷する、火事になると言われ
お手伝いくらいしかできないけど
今日はメインで玉子焼きを作れるので3回も並んでいました(笑)

さん3

あと喜んでいたのが「鉄骨コーナー

鉄骨を結んだり、持ち上げたり、折り曲げたり・・・
普段できない事ばかりでもう夢中!!

超こわもてのお兄さんが優しく教えてくれるので
そのギャップにママたちもメロメロです(笑)

さん4

一日では回りきれなかったので
来年は、土曜・日曜と2回行きたいくらい!

なお、アンパンマンショーは
来週開催の「こおりやま産業博」でした(汗)

人気ブログランキングへ
←来週はジャパネットたかた社長も来るみたいです!!

コメント

非公開コメント