嘉門次小屋(かもんじごや)って、こんなだよ♪

避難小屋&山小屋
09 /20 2017
上高地、穂高岳の案内人、上條嘉門次・・・
上高地明神池畔の囲炉裏がある山小屋です(^-^)

かもんじ2
上高地の宿

嘉門次小屋といえば「岩魚の塩焼き」ですね!

囲炉裏で焼く岩魚の塩焼きは身がふっくら
そして何と言っても香りが良いですね(^-^)

しっかり焼き上げられ、子供も安心して食べられrます。

かもんじ1

山小屋なので、もちろん宿泊可能

4部屋のこじんまりとした宿で
宿泊は男女別の相部屋が基本だそうです。
お風呂もありますよ(^-^)

かもんじ4

昼食だけの利用もOK!!

岩魚の塩焼き定食1600円
お蕎麦やビールなども売っていましたよ(^-^)


-----------------(嘉門次小屋)-------------------
宿泊人数:30 名
お風呂:男女別あり
宿泊料金:2食付/8,000 円
チェックイン:am9:00以降
上高地:ホテル・山小屋一覧

人気ブログランキングへ
←素朴なので、山が好きな方向けの宿です(^-^)

嘉門次小屋旅館 / 松本)

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

頭から

個々のイワナの塩焼は、頭から全部食べれますね。数年前孫といったときむしゃむしゃ食べてましたが1匹¥1000はちょっとお高いね。
まだ値段変わっていないかな。

高いです!!

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

そうなんです!

こども達は喜んで食べていたし、
ちゃんと囲炉裏で焼いているのも分かるのですが・・・

なんぼなんでも1000円は、山価格としても高いかなと(笑)