子どもと穂高岳アタックしてみたよ♪ 最終回

レポ: 北アルプス
09 /16 2017
朝イチで上高地に乗り込んで、意気揚々と出発!!!
明神のちょっと手前でポツポツ・・・雨が降りだし

上高地21
日本百名山登山地図帳  槍ケ岳・穂高岳

ポツポツ・・・だったのが
あっという間に水たまりが出来るくらいのゲリラ豪雨に(涙)

梓川の左岸を歩いていたので
一番手前にある嘉門次小屋ヘビバーク

上高地22

しばらく岩魚の塩焼きなどを食べながら
雨宿りしていたけど、いっこうに雨はやまず・・・

こども達のテンションもダダ下がり
「もう帰りたい・・・」と、半べそに

上高地23

半べその娘たちを見て、先に行くのは断念。
嘉門次小屋で、持ってきたビールを飲み尽くす(^-^)

ほろ酔い気分で、かっぱ橋に戻るにつれ雨は小降りに
・・・なんじゃそれ(笑)

上高地25

2017年、穂高岳への道のり・・・

結局、こんなに重い荷物を背負って
歩いたのはかっぱ橋から明神までの小一時間。

明神から先は、来年以降の宿題ね(^-^)


人気ブログランキングへ
←ピークにたどり着けないのが、子連れ登山の楽しみです(^-^)

コメント

非公開コメント

またの機会に

嫌な体験をさせると、もう絶対イヤだになっちゃいますから撤退は正解ですね。
嘉門次小屋のイワナは絶品でビールが美味しかったでしょうね。

チャレンジします(^-^)

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

2人だったら気にせず進むのですが
なかなか思うようにいかない子連れ登山です

でも、普段は通り過ぎるだけの
嘉門次小屋でゆっくりできたのでよかったです。