子どもと穂高岳アタックしてみたよ♪ 第1話

レポ: 北アルプス
09 /11 2017
白馬岳は豪雨なので、天気予報が良い上高地へ
私としてもスッゴイ久しぶりの穂高岳!!

上高地4
るるぶ上高地’18

沢渡から朝イチのバスに乗って、上高地へ
早朝の上高地は人がいなくて新鮮だねぇ~♪

雲はかかっているけど、天気も良好!
この日の山登りは期待大♡

上高地1

観光客で賑わうかっぱ橋も人が少なく
この日の幕営予定地、涸沢カールまでは
時間の余裕もあるので、かっぱ橋周辺でしばし遊ぶ(^-^)

時間に余裕をもって行動し
適度に遊びながら登るのが、子連れ登山のポイントね

上高地5

気持ちよく空気は澄んでいるけど
山の方はちょっと雲がかかっているかな。

翌日は
お姉ちゃんと私で穂高岳をめざし
妹はパパと涸沢カールで遊ぶ予定

上高地2

時間に余裕があるので
あまり人の歩かないいわゆる梓川の反対側・・・
岳沢との分岐がある梓川左岸を歩いてみることに

このルートは、右岸と違い人がいなくて快適ですね~
ペースが乱れないので、子連れ散策にお勧めです。

上高地3

私としては
久しぶりのテント2泊装備なので重装備・・・

でも、子どもと一緒の楽しい散策なので
重さも忘れてしまうくらい、楽しい時間(^-^)

人気ブログランキングへ
←長くなってしまうので、ここから先は次回です~(^-^)

コメント

非公開コメント

No title

おおっ 美脚!(^▽^)ノ

先が楽しみ

先が楽しみですが豪雨?

実物は・・・

>ヤッケさん、こんばんは。

画像処理ソフトは偉大だ!!

実は・・・

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

このあとゲリラ豪雨がやってきます!