安曇野ちひろ美術館(いわさきちひろの世界)

子供の遊び場(東北)
09 /06 2017
長野県に来たら行きたいと思っていた
窓ぎわのトットちゃんの「いわさきちひろの美術館」へ

ちひろ1
ちひろBOX

----------(※2017 信州の旅)------------
1.上高地かっぱ橋にて(プロローグ)
2.美ヶ原 王ヶ頭ハイキング
3.美ヶ原高原 王ケ頭ホテル
4.美ヶ原高原 山本小屋ふるさと館
5.国宝 松本城
6.松本市アルプス公園
7.松本市美術館
8.白馬岳断念、唐松岳断念
9.白馬ジャンプ競技場(HAKUBA SKI JUMPING STADIUM)
10.安曇野ちひろ美術館
------------------------------------

ちひろ4

美術館なので館内はあまり撮影できる場所がありませんが

屋外、パツォウスカーの庭
2つの池と8つの石のオブジェの他
タイル貼りの池があり、子供たちが水遊びができます。

さらにはお子様が遊べる「子供の部屋
絵本の世界を体現した「絵本カフェ」など
子連れでも安心して楽しめる美術館です(^-^)



隣には、松川村営の安曇野ちひろ公園があり
さらに、2016年にトットちゃん広場がオープン!

子どもが喜んだ
絵本カフェや安曇野ちひろ公園は次回UPします(^-^)


人気ブログランキングへ
←入館券もちひろの栞で、とっても素敵(^-^)

コメント

非公開コメント

必ずや

お子達がいるので必ず寄ると思ってました。
すばらしい美術館ですね。

とても良かったです。

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

天気が雨だったら寄ろうと思っていた美術館です(^-^)

いわさきちひろの優しい絵柄は子供たちにも分かりやすいし
周りは公園になっていて景観も素晴らしいし
次は晴れの日に、寄ってみたいです(^-^)