白馬ジャンプ競技場へ行ってきました~(信州の旅9)

旅行記・お出かけ
09 /03 2017
雨で唐松岳を断念したので・・・雨でも遊べるところと
近くの白馬ジャンプ競技場(HAKUBA SKI JUMPING STADIUM)へ!!

じゃん2
こどもオリンピック新聞

こちら、
ただジャンプ競技場を下から眺めるだけでなく
リフトに乗ってジャンプ台上部に行くことができるんです(^-^)

しかも、リフトの1基は金メダルのゴールデンリフト!!

限定一個なうえ、こども達に人気なので
係の方に言って「金リフト乗車券(無料)」を貰いましょう。

ジャン1

上まで行ってみると圧巻!!
ラージヒルのジャンプ台はおしっこチビリそうでした(笑)

ちょうどサマージャンプの練習をしていて
目の前で選手が飛ぶところが見れてラッキー

じゃん3

その他、オリンピックの記念展示ホールなどもあり

あの「ふなき~」・・・で
お馴染みの原田雅彦さんのもありました(^-^)

こども達に人気だったのは
実際にジャンプ選手気分を体感できる」というもの♪
ななたん、サマになっています♡

ジャンプ4

ここ、めちゃくちゃ面白い!
観光客もあまりいないし
スキー好きにはお勧めできる、穴場です(^-^)

人気ブログランキングへ
←リフト代も往復500円弱と経済的に楽しめます。

コメント

非公開コメント