国宝 松本城を探訪してきました~(信州の旅5)

子供の遊び場(東北)
08 /29 2017
美ヶ原を散策した後は松本市内の今夜はホテル
早めについたので、歩いて松本城を散策することに!!

松本城1
週刊日本の城 改訂版

なが17
なが18
なが19
終了時間ギリギリにお城に着いてみれば
長蛇の列で「天守閣まで60分」とのこと・・・(汗)

(なお、終了時間前に入り口を入って列に並べば、
終了時間が過ぎても天守閣まで見れるとのこと)

松本城3

天守閣までは細くて急な階段を上るので
小さい子供だとちょっと危険。

城内は戦国時代の甲冑や鉄砲など
歴史ある品々が展示されており
こども達は食い入るように見ていました(^-^)

松本城2

天守閣からの眺めは素晴らしいものがありましたが

晴れていればアルプスが一望できたのに・・・と
ちょっと残念でもありました(^-^)

人気ブログランキングへ
←圧巻の松本城!!城巡りにハマりそうです(^-^)

パントリー マルナカパン / 松本駅北松本駅西松本駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

No title

子ども達は歴史好きでしたかぁ(゚∀゚;)

まだ登っては

松本へはよく行くのですが、松本城は外から眺めるだけですね。まだいちどもまだ登ってはいません。
天気がよかったら今度行ったときに登城してみようかな。

気に入ったみたいです(^-^)

>ヤッケさん、おはようございます。

松本城は外から見ても圧巻だし
中から見ても武具や鉄砲など見るのが豊富だし

子どもにもビジュアル的に「凄さが分かりやすい」ので面白いようです(^-^)

中もなかなか良かったです(^-^)

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

会津の鶴ヶ城はそうでもないのですが・・・
さすが国宝、松本城はすごかったです!

アルプスの展望も良いので、中も是非(^-^)