美ヶ原 王ヶ頭へ!!(子供と一緒にハイキング)(信州の旅2)

レポ: 関東・甲信越の山
08 /25 2017
2017年、北アルプス第2弾は雨、雷、雷、そして雷・・・
仕方がないので、まずは5年ぶりの日本百名山、美ヶ原へ!!

うつくし5
八ヶ岳・蓼科・美ヶ原・霧ヶ峰

まずは5年前、背負子で行ったのですね~
ななたんヨチヨチ歩きの頃に訪れた美ヶ原の写真!!

幼児と乳児です(笑)

ちなみに前回ブログにUPした
2012年8月美ヶ原高原散策の記事が(→こちら)

美し1

・・・で、ここから2017年!!

予報通りのあいにくの曇り空ですが
ここたんななたんも、超快調(^-^)

うつくし2

お喋りしながら散策していたら
前回のゴール地点、美しの塔へ約30分で到着

ななたん、鐘を鳴らすレバーまで・・・あとちょっと(笑)

うつくし3

ここからは未開の地!!
今回のゴールは遥か前にそびえ立つ王ヶ塔

基本的にフラットな道なのですが
牧場を巻くようにぐるっと回るので、けっこう遠い・・・(汗)

うつくし4

登り始めから1時間30分・・・
5年越しの時空を超え、ついに美ヶ原の山頂へ

王ケ塔ホテルのすぐ裏に王ヶ塔の山頂石碑がっ!!

こちらが2034m、美ヶ原高原の最高地点(^-^)

うつくし6

ちなみに山頂にあるホテル
王ケ塔ホテル(日帰り食堂)でのランチは次回UPします(^-^)

なお、山頂に行ってから知ったのですが・・・

人気ブログランキングへ
←松本市側からだと30分で山頂に行けるみたい・・・(汗)

コメント

非公開コメント

No title

夏は涼しくていいですね。
お子たちは大きくなって楽しそうなハイキングですね。
私は冬のスノシューで3回位行きましたが、夏も行きたいな。

頑張りました~

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

5年前は30分しか歩けなかった道のりを
山頂まで歩き切りました!!

フラットなので冬のスノーシューも楽しそうです(^-^)