中房温泉(燕岳・表銀座)登山基地、テント場、日帰り温泉

レポ: 北アルプス
08 /13 2017
まずは燕岳登山基地でもある中房温泉へ

山の中の細い道を延々と登っていく
日本秘湯を守る会加盟のまさに秘湯です(^-^)

中房4
山と高原地図(槍ヶ岳・穂高岳)

燕岳登山口には3つの無料駐車場がありますが
混む!止められない!泣く!・・・と聞いたので
前夜9時には到着・・・

第1駐車場、残りスペース2台くらいだったかな。
少なくても真夜中2時、3時には第1Pは満車。

中房5

↑は、朝撮った駐車場ですが

車をスペース無視で、自分勝手に止める人がいるので
奥の方にとめちゃうと出せなくなっちゃう危険有り。

駐車場から450Mくらいで
日帰り入浴施設、登山ポスト、登山口があり
登山口脇のスペースにテントを張っている方がたくさんいたので
ここ、テント場になっているみたいです(^-^)

中房6

・・・で、下山後はお楽しみの温泉♡ & かき氷♡

1番上の写真が中房温泉 湯原の湯・・・
野天風呂があるだけの開放感満点の温泉
野天ですが、男女別で脱衣所もあるので安心ですよ(^-^)
(朝8時から、大人700円、子供400円、シャンプー等あり)

P.S.中房温泉(宿泊の方)には混浴♡もあるよん

中房2

食堂も併設していてカレーやお蕎麦がいただけます(^-^)

もちろん夏はかき氷!!ってことで
500円のいちごのかき氷を♡
(その他のメニュー 一例)
チキンカレー870円、山菜そば・うどん各700円、他

美味い! 最高! 絶品!

中房3

アルプス第2弾は立山か?大池か?
う~ん、どっちも捨てがたい。

人気ブログランキングへ
←ここで3泊くらいまったりしてても楽しそう(^-^)

コメント

非公開コメント

すごいな!

ななたん、ここたんすごいな。
登山詳細期待してます。
私は昨年常念から縦走で燕岳に登りましたが、中房温泉までの下りがきつかったです。

私は今年は山の日に塩谷408湧水ウォーキング完歩しました。

頑張りました~♪

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

遅くなりました。

こども達も頑張ったのですが
山に持って行ったコンデジのSD画像が調子が悪く
画像が復旧できたらUPしたいです(^-^)

週末はアルプス第二弾の予定ですが
生憎の天気予報なので断念しそうです。