アライテント(ARAITENT)  アンダーシート 1

お気にアウトドア用品
07 /17 2017
山でテントシートを使うのは無駄だと
これまで頑なに拒否していましたが・・・諸々ありまして

アライテントのアンダーシート1を購入しました~(^-^)

アライテントアンダーシート1
ライペン エアライズ1

本当に買いたくなかったので・・・

愛用しているエアライズ2とも
新しくいただいたNEWテントともフィットしない
エアライズ1用のアンダーシートを購入したのは

・・・せめてもの抵抗です(^-^)

アライ2

「グランドシートの汚れ防止や保護のために」
・・・そう信じて使ってみました。

テントより一回り小さいので
下回りに水が浸水するのは防げそうですが・・・
バサバサして敷きにくい(汗)

しかも寝ているときにズレルし・・・。

アライ3

使ってみた感想としては、いらないかな・・・と。

あととにかくテントの下でズレルので
純製シート買った方がよいですね、やっぱり(汗)

人気ブログランキングへ
←レジャーシートとして使おうかな(^-^)

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
(初コメ、失礼いたします^^;)

ボクもアンダーシートは否定派でした。
が、一昨年、涸沢で岩の上にテントを設営した時の事…
アンダーシートが自身を犠牲にしてテント本体を守ってくれました!
(モンベルのテントなので"グラウンドシート"という名称ですが)
因みに、ペグ止めできる純正なので、ズレることはありません。
まぁ、いつも使うか?と問われれば…いいえと答えますケド。。

でも、折角購入された訳ですから~
レジャーシートなり何なりと有効にご活用下さい♪

大切にします♪

>Billさん、こんにちは。

アンダーシートがなくてもリペアシートで十分なのですが
最近のテントは極限まで薄くなっているし
子どもがズリズリ引きずるので念のため購入しました(^-^)

テントは何万円もするのであると安心かな~
子どもの昼寝シートにもなるし大切にします♪