(安達太良山)くろがね小屋って、こんなだよ♪2017【子供と一緒に山小屋探訪】

避難小屋&山小屋
06 /24 2017
期限切れ間近の、くろがね小屋の宿泊券を消費するため
6月、安達太良山中にあるくろがね小屋に宿泊してきました~(^-^)

あだ171
磐梯・吾妻・ 安達太良 2017(山と高原地図)

今年はお友達と一緒、お子様3人連れでスタート!!

でも不安定な天気で、
出発のときは快晴ですが・・・午後からドシャ降り(汗)
良い写真が全然ありません。

山登りの様子は
昨年、同じ日に登った「安達太良山、子連れ登山(6月)」をご覧ください。

くろ172

今年は山頂は却下し、奥岳から真っ直ぐ行くので
あっという間にくろがね小屋到着!!!

途中から雨が降りだしたので、ゆっくり歩けなかったのが残念。

でも・・・登山道にはギンリョウソウ(銀竜草)が咲き
さらに小屋に着いてからの、今年の目玉はスイカです(^-^)

あだ173

今年は他の子たちと大部屋に宿泊!!

結果、小屋では仙台から来たという
同年代の女の子姉妹と仲良くなり大騒ぎ・・・
他のみな様、申し訳ありませんでした。

最後にくろがね小屋の素敵な写真(過去)を挿入しておきます。

kurog2.jpg
        (今年はこの大部屋に、2015)

ku2.jpg
        (今年は修繕中で入れなかった、2015)

kuroga4.jpg
        (夕食はもちろんカレー、2016)

仇51
        (これがくろがね小屋、2015)



くろがね温泉 くろがね小屋
 住所: 二本松市 永田長坂国有林地内
 電話: 090-8780-0302
 駐車場: あり(奥岳登山口)
 ルート: 奥岳登山口から徒歩約2時間
 日帰り入浴: 可(410円)
 テント場: 無し
 掲載登山地図: 山と高原地図 磐梯・吾妻 安達太良 2017


人気ブログランキングへ
←ただ今、温泉修繕中・・・お風呂に入れませんのでご注意ください。

くろがね小屋旅館・オーベルジュ(その他) / 二本松市その他)

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

スイカ

スイカ持参で楽しそうですね。
定番シャビシビカレーも美味しくなったのでしょうか。
写真からは濃くなった用な感じですね。

美味しかったです(^-^)

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

山の上で食べるスイカは最高ですね~♪
ゴミがたくさん出て持ち帰るのが大変ですが(笑)

今年は小屋番さんが替わって
評判があまりよくないようですが
くろがね小屋のカレーは変わらずでした。