尾瀬の国から'17 晩春(後編)

トレッキング全般
06 /17 2017
水芭蕉が咲き乱れる、一番魅力的な時期に訪れた尾瀬
尾瀬は観光客が多くて登山の格好だと浮くことを痛感(笑)

尾瀬の国から'17 晩春(前編) は(→こちら)

オゼ
るるぶ尾瀬

10時には見晴につき、さすがに早いだろうと
桧枝岐小屋(ヒノエマタゴヤ)前のテラスでビール片手に時間を潰し

お昼過ぎ、燧小屋の方に設営許可をいただいたので
テント設営し、いざ!尾瀬ヶ原へ。

oze22_201706171459043ce.jpg

お昼前と、テント設営する際に
ビールを飲んでしまったため、ホロ酔いなので

見晴 → 温泉小屋 → 東電小屋 → 竜宮十字路 → 見晴

と、短時間でグルっと一周するルートをチョイス(^-^)

oze24_20170617150215709.jpg

この辺りでは 
見晴 - 温泉小屋 の間が一番、水芭蕉が綺麗でした(^-^)

そして東電小屋から先、
ヨシッ堀田代のヤマザクラ越しの水芭蕉が見事でした。

oze28.jpg

下田代から振り返ってみる至仏山が見事!
登りたかったけど、今は登山禁止期間かな?

大きな荷物を背負った歩荷さんともすれ違い
あぁ~尾瀬だな~と痛感(^-^)

oze27.jpg

見晴は山小屋に泊まる観光客はたくさんいましたが
テンバは閑散・・・

この日は13張りだったかな、数えるほどしかなく・・・

そして朝夕は極寒・・・
厚めのシュラフ(NANGAオーロラライト450DX)でも寒かったです。

ozえ25

そして、SEXYな私に話しかけてくる殿方もおらず
暇を持て余し夕暮れ時の下田代を散策・・・

・・・で、下田代から見た
夕暮れ時の燧ヶ岳方面が、一番初めの写真で
夕暮れ時の至仏山方面が、こちら・・・

oze26_201706171514540a9.jpg

燧ヶ岳の方がカッコよく感じるのは福島県人のひいき目かな(笑)

早々と就寝、翌日は6時前には出立
来た時と同じ、尾瀬沼北岸~沼山峠コースで帰宅。

人気ブログランキングへ
←前の週、旦那様が行ったときはもっと寒かったそうな。

コメント

非公開コメント