赤べこ絵付け体験してきました~@柳津町(体験の里 ほっとInやないづ)

子供の遊び場(東北)
06 /13 2017
赤べこ発祥の地、柳津町では
「体験の里 ほっとInやないづ」として、様々な体験ができるんです!!

赤ベコ1
大人のための工場見学

今回は宝探し(コードF-7)の途中という事もあり
予約不要で
短時間で終わる「赤べこ絵付け体験」を。

お向かいにある観光物産館清柳苑にて体験!
(ほっとInやないづと同じ「道の駅 会津柳津」、料金も一緒)

赤ベコ2

本物赤べこの見本を見ながら
自分の好きなように、アクリル絵の具で塗り塗り・・・

約20分くらいで、マイ赤べこが完成
(そこから15分くらい乾かす)

赤ベコ4

・・・で、完成したのがこちら~

う~ん、キュート♡
とっても楽しいみたいで、こども達も大喜び(^-^)

ほっとInやないづでは、赤べこ絵付け体験以外にも

人気ブログランキングへ
←ピザ作りやあわ饅頭作りもできるけど、こちらは要予約

コメント

非公開コメント