奥会津金山町、大塩天然炭酸水に行ってみた(^-^)

子供の遊び場(東北)
06 /08 2017
滅多に来ることが出来ない奥会津金山町・・・
ずっと行きたいと思っていた、貴重な「天然の炭酸泉」を探訪してみました~

炭酸水4
奥会津金山天然炭酸の水

伊勢志摩サミット(G7)で飲まれたという貴重で絶品の炭酸水・・・

「道の駅奥会津かなやま」から近いのかなって思っていたら
そこからも遠い・・・
あぁ、果てしなく遠い・・・

只見町との境くらいの場所に「炭酸場」がありました(^-^)

炭酸水1

駐車場も完備されているので近づいてみたら
「炭酸水」と書かれた「やぐら」があり

更に近づいてみると、どうやらここ「井戸」みたい(^-^)

先っちょに「やかん」がついている釣瓶をスルスルスルっておろして
くみ上げると炭酸水GET!!
これがなかなかイリュージョンのようで面白い♪

炭酸水21

汲み立て新鮮の天然炭酸水・・・
その味わいは微炭酸! そしてまろやか!
クセが無く非常に飲みやすい炭酸水です♡

地元の方が
「これで酒を割ると旨い」と言って汲みに来ていましたので
地元に愛された天然炭酸なのでしょうね。

炭酸水3

なお、この炭酸水をボトリングして販売している会社もあるようで
(株式会社ハーベス http://aizu-tansansui.com/)

そのサイトによると
一日に限られた量しか採取することの出来ない、貴重な天然炭酸水みたい。

人気ブログランキングへ
←来る価値アリです!!上記会社では、通信販売もしているようですよ。

コメント

非公開コメント

ハイボール

テンプレート変わりましたね!
ハイボールがおいしそうですね。

美味しいです♪

>Yokohamabaronさん、おはようございます。

> テンプレート変わりましたね!

記事スペースを大きくしたのですが
使いにくいので戻そうかと・・・(^-^)

天然の炭酸水は微炭酸で美味でした♪