名倉山(大名倉山)@大玉村に登ってきました~(子供と一緒にハイキング)

レポ: 福島県の山
05 /16 2017
5月に入りまさかのインフルエンザで足慣らしができず
このままでは磐梯山山開きにも間に合わない・・・と焦ったので

大玉村の名倉山(大名倉山)に登ってきました~(^-^)

なぐ4
福島県の山

ここ名倉山(大名倉山というらしい)、575Mは
本宮市と大玉村にまたぐ山で、
どちらかというと大玉村民の方に愛されている山という印象(^-^)

独立したカッコイイ山容で
昨年かな、大玉村側の登山道が整備されたので行ってみました~

なぐ1

登山道までのアクセスが分かりにくいですが
看板は随所にありますので迷わないかな。
駐車場も整備されていました(^-^)

なお・・・下の子はインフル、パパは子守りのため
カメラマンが私ですので、ショボイ写真しかありません(笑)

なぐ3

登山道も階段もきれいに整備され
途中危険個所もなく子連れでも安心して登れます。

約30分で山頂到着!!足慣らしにピッタリ
整備して下さった方に感謝感謝の名倉山でした(^-^)

なぐ5

山頂は見事な展望。
これで再来週の磐梯山山開きには間に合うかな~

人気ブログランキングへ
←名倉山はアクセス至便だし、登山道も安全だし
           幼児連れ、背負子でも楽しく登れると思います

コメント

非公開コメント