「コミュタン福島」春の祭典で松坂桃李君に出会いました~(^-^)

子供の遊び場(東北)
05 /06 2017
GW4日目は昨年OPENした三春町のコミュタン福島
GWのこの日は春の祭典!!、ちなみに私は初訪問(^-^)

コミュ2
米村でんじろうのおもしろ科学

本日の目玉イベント!
お目当ての米村でんじろうサイセンスショーは撮影禁止でしたが
元気先生がイケメンで、ママメロメロ♡

さらにサイエンスクイズに正解し
米村でんじろう サイエンスキットをいただきました(^-^)

コミュ5

女の子が群がっているロボがあり、聞いてみたら

あの松坂桃李君がロッテのACUO(アクオ)で実際に使用した
本物の松坂桃李君ロボ!!!とのことで
ロボットなのに超イケメン♡

松坂桃李君ファン垂涎の貴重なロボットらしいです(^-^)

コミュ3

一番上の写真、女の子ロボは
AKB48の恋するフォーチュンクッキーをダンスする優れもの!

動画で見るとリアルで本当にすごいのですが
残念ながら権利関係により動画はSNS公開禁止とのこと

他に未就学児が遊ぶスペースもありました。

コミュ4

コミュタン福島は
正式名称が「福島県環境創造センター交流棟」という県の施設みたいです。

-----------------(※注記)-------------------
コミュタン福島
 住所: 田村郡三春町深作10−2
 料金: 無料
 定休日: 月曜定休など
 時間: 9:00-17:00
 駐車場:あり
 トイレ: あり
 授乳室: あり
 対象: どなた様も
 参考: 家族でおでかけ 東北

三春町豆腐カフェおおはたや

人気ブログランキングへ
←いかにも県がやっている「柔軟なクリエート感」の無い施設
           GWは面白かったけど、普段はつまらなそうです

おおはたやカフェ / 舞木駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント