ふしぎのくにのアリス@福島市(福島県で最もDEEPなお店の一つ)

グルメ旅(福島県)
04 /04 2017
これまでいわき市、野間食堂など
福島県内のDEEPなお店をご紹介しておりますが・・・

本日は母娘2人お腹いっぱい食べて450円のDEEPなお店

ありす11
ふしぎのくにのアリス

本日ご紹介いたします
福島市「ふしぎのくにアリス」は、その名の通りのワンダーランド♪

場所は八島町・・・JRA福島競馬場の近くですが
視線が怪しい「やってるよ君」が目印(^-^)

ありす2

駐車場完備・・・
駐車場看板完備・・・しかもハイセンス(笑)

お店に入る前も油断してはいけません
随所に手作り感あるワンダーな仕掛けがっ!!

ありす3

お店のジャンルとしては喫茶店。

玄関を開けるとカウンターと小さなテーブル席
そして喫茶店に欠かせない漫画本。
・・・もちろん随所にワンダー(^-^)

ありす4

・・・で、今回は幼児連れなので
ふしぎのくにアリスの一番奥の不思議な部屋」がOPEN!!

メニューに「横臥しないでね」とあるように
この部屋は寝っころがっれるソファー席~

ありす6

一番奥の不思議な部屋では
アリスのお話と関係深いであろう「E.T.」がお出迎え・・・

メニューもハンバーグから、ピラフ・ナポリタンまで
喫茶店で食べたいメニューが多彩なラインナップ!!!

ありす5

さらに・・・2013年ごろからおいてある「1年間限定メニュー」が
2017年現在、普通に置いてあったので
もはやワンダーな時間を刻む、時空を超越したお店(^-^)

色々選んでいるとおじさんが
ワンダーコラボ以外無いよ~」と・・・一択宣告(笑)

ありす7

料理が出てくるまで
一番奥の不思議な部屋を観察・・・ドラえもん発見!!

クレヨンしんちゃん発見!!

ありす8

ちなみにいただいたワンダーコラボは
いわゆるワンプレートランチですが、それはそれはワンダーな内容で・・・

ボリューム満点!!種類もたくさん!!
でも全部ワンダーにオイチクはないという・・・(^_^;)

ありす12

お店のおじさんはとっても親切で
(おそらく私があまりにも美人だったから)
子供の分のスープやデザートはサービスで出してくれ

母娘2人でお腹いっぱい・・・450円という価格もワンダー(笑)

-------------------------------------------
ふしぎのくにのアリス
 住所:福島市八島町16-43
 電話:024-534-1550
 定休:日曜
 参考:ランチパスポート
-------------------------------------------

人気ブログランキングへ
←ワンダーコラボ450円の写真はあえてUPしません。
           ぜひぜひ、皆様の目で愛とワンダーをお確かめ下さい