テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

沼尻スキー場へ行ってきました~(^-^)

2017年 03月 19日 (日)
青空に誘われて、沼尻スキー場へ行ってきました~(^-^)
なんとここ、(現在営業している中で)日本最古のスキー場です!!

沼尻1
【最終処分】スキーウエア


何と!!親子連れを第2レストハウスまで
スノーモービルで運搬してくれるというサービスをしていて
(注:土日限定、先着数組、親子連れのみ)

子供たちも大喜び♪ これ、すっごく楽しいです(^-^)

沼尻2

元々初心者コースが多いうえに
無料のキッズルームもあり、有料のお子様スノーランド(どんぐり王国)もあり
スキー場内には巨大なかまくらもありました!

レストハウスも第1~第4まである(注:営業日注意)ので
子連れでも安心して楽しめるスキー場です(^-^)

沼尻5

そして、スキー場内を徘徊している
ぬまじりす」&「ヌージー
実物を始めてみましたが、超可愛らしいです♡

グランデコと違ってボーダーがゲレンデにいないのも
子連れスキーでは安心できるポイントです(*^_^*)

沼尻3

今シーズンは26日で終了とのことですが
まだまだ雪はたくさん! 雪質も悪くない!

子連れで楽しめるので、今シーズン、もう一回行きたいな(^-^)

-----------------------------------
沼尻スキー場
 子ども料金: (小学生以上): 有料
          (未就学児): 無料
 駐車場: 無料 
 子どもゲレンデ: あり(有料のどんぐり王国)
 キッズルーム: あり(無料)
 お子様メニュー: 確認できず
 子連れ度: ★★★★★(5/5)
 参考: こどもと行くスキーガイド(2017)
-----------------------------------

人気ブログランキングへ
←沼尻スキー場、私自身10年ぶりくらいに行きました、
          ありがとうマックアース、大好きだよマックアース
 
ロッジは?
スノーモービルで運搬サービスはうれしいですね。
田部井さんのロッジは再開したのかな?
温泉がすごいですね。
[ 2017/03/19 12:57 ] [ 編集 ]
続いていくといいですね♪
おはようございます

> 田部井さんのロッジは再開したのかな?

再開したのかな~
晩年の田部井さんのライフワークでしたので
田部井さんの意志をついで続いていくと嬉しいですね。
[ 2017/03/20 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索