スイーツデー@仁井田本家(金寳酒造)に行ってきました~(^-^)

旅行記・お出かけ
03 /05 2017
ここは郡山市田村町にあります仁井田本家(金寳酒造)
江戸時代から続く300年の歴史をもつ老舗酒蔵。

月に1回、「スイーツデー」というスイーツ祭りを開催しておりまして・・・

orig55inal.jpg
→金寶仁井田本家 自然酒

雪が降る前に行ったのですが
ブログにUPするのを忘れていたようです(汗)

・・・で、ここは酒蔵、たくさん試飲などもあったようですが
車の運転があるため、グッと我慢

にいだ3

誰もいないのかと思えば、予想以上にたくさんの人
大人気の酒蔵見学も滑り込みセーフ

肝心のスイーツ店はいま一つだったかな・・・
酒蔵見学まで、子供たちは「シュシュ作り」を楽しみました(^-^)

仁井田1

お楽しみ大抽選会はハズレちゃったけど
ハズレ賞として米グルト(マイグルト)をいただきました。

この米グルト、自然米と天然水だけを使った 
うまくて、酸っぱい安心ドリンク♡

origi66nal.jpg

スイーツはともかく
酒蔵見学は一見の価値ありです!!

人気ブログランキングへ
←酒蔵が身近に感じられるので良い企画だと思います
           運転手つきで行くと楽しさが倍増するのですが・・・(笑)