裏磐梯スキー場に行ってきました~(幼児と一緒に子連れスキー)

子供の遊び場(東北)
02 /22 2017
今シーズン初めて、大好きな裏磐梯スキー場へGO!!
一応、スノーシューとスキー板の両方持参

裏磐梯2
こどもが伸びる!スキーの教え方

朝はスノーシューの方が圧倒的に多かったかな
天気が良かったら
スノーシューでイエローフォールと思っていましたが

子供たちは「快晴なのでスキーがしたい!」とのことで
スノーシューは銅沼までで帰還(^-^)

裏磐梯3

今年からマックスアースグループになったので
共通シーズン券「福島5」で滑れるのも嬉しい限り(^-^)

空いているのでたっぷり滑れるし
ななたんは、ここたんに滑り方を教えてもらって
だいぶレベルアップしました♪

裏磐梯1

スキーヤーの比率が高く、ファミリー層が多いこと
コースが初心者に滑りやすい広い緩斜面であること
ソリ滑りが堪能できるキッズゲレンデがあること
スノースクート等は滑走不可であること

無料のキッズルームがあること
さらに赤ちゃんを寝転がせられる無料の室内休憩所があること
レストランも広々で空いていること・・・などなど

裏磐梯4

スキーヤーも親切、従業員さんも親切
ファミリーでスキーに来るなら裏磐梯スキー場が一番お勧めです(^-^)

ただ、営業日は金・土・日・月だけだったりするので
必ず公式HPで営業日を確認してください。

-----------------------------------
裏磐梯スキー場
 子ども料金: (小学生以上): 有料
          (未就学児): 無料
 駐車場: 無料 
 子どもゲレンデ: あり
 キッズルーム: あり(無料)
 お子様メニュー: あり(お子様カレー)
 子連れ度: ★★★★★(5/5)
 参考: こどもと行くスキーガイド(2017)
-----------------------------------

人気ブログランキングへ
←子連れでグランデコに行くと嫌な思いをする方が多いので
          子連れの場合、裏磐梯スキー場へ行きましょう

コメント

非公開コメント

二人で

ななたん、ここたん二人でスキーできるようになって素晴らしいですね。平日が狙い目でしょうか。

幸せですね~♪

>Yokohamabaronさん、こんにちは。

2人で仲良くスキーができて
家族みんなで同じ時間を過ごせるのは幸せなことですね(^-^)

裏磐梯スキー場は土日も空いているので
ファミリーで利用しやすいです♪

こんにちは。

雪山羨ましいです。

応援クリックさせて頂きました。
また遊びにきます。

よいですね(^-^)

>はまぼるさん、おはようございます。

> 雪山羨ましいです。

子どもがいるとなかなか雪山に入っていけませんが
家族でまったりスキーもよいものですね(^-^)