テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

第9回裏磐梯雪まつり2017(裏磐梯エコナイトファンタジー)に行ってきました~♪

2017年 02月 20日 (月)
今年も行ってきました裏磐梯雪まつり2017
3年連続、これで5回目の雪まつりで~す(^-^)

雪まつり1
→裏磐梯レイクリゾート


雪の中でのアイスクリーム作り
家族写真で缶バッチ作り
特設会場でのソリ滑り

ゆき2

さらには・・・
手作り蝋燭作り・・・とやることが毎年一緒なので
親は飽きてるのですが、子供たちはエンジョイ(笑)

雪まつり2

かまくらの中に入ったり、ソリ滑りをしたり
雪像を愛でたり、スノーシューをしたり

冬の裏磐梯ならではの楽しみ方が出来るのがいいですね。

雪まつり4

れんげ沼の奥にあった鐘は
近場に移動していました(^-^)

ゆき3

・・・で、夜はエコナイトファンタジー・・・

真冬のレンゲ沼に3000本のキャンドルがともる
幻想的なイベントですが・・・

まずはチャッカマンを借りて各自、蝋燭に点灯
これが楽しいらしく、子供たちは毎年大喜び(^-^)

雪まつり3

花火の後の超スペシャルビックイベント
普天間かおりショー
ホテルの夕食の時間があり断念・・・

かおりちゃん見たかった~(^-^)ムネン
来年は是非、ホテルの夕食とかぶらない17時ごろ開催希望です!!

雪まつり5

昔は人が少なくまったりとしたイベントでしたが
今年の裏磐梯雪まつりはツアーなどもあり
例年以上に混雑していた気がします。

ゆき5

人気blogランキングへ
←毎年思って忘れるので書いておきま~す
            来年は三脚とマイチャッカマンを持参すること♡

 
楽しそう
雪まつりは休暇村の近くで行われるのでしょうか。
しばらく裏磐梯に行ってないです。
年取ると寒い所は敬遠がちです。
来週の東京マラソンに完走かけてます。
[ 2017/02/20 10:30 ] [ 編集 ]
すぐ脇です(^-^)
Yokohamabaronさん、おはようございます。

> 雪まつりは休暇村の近くで行われるのでしょうか。

休暇村のすぐ隣なので
花火を見た後、すぐ夕食が食べられるので
休暇村に宿泊するととっても便利なんです(^-^)

> 来週の東京マラソンに完走かけてます。

頑張ってください!!!
[ 2017/02/21 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索