フォレストパークでスノーシューをしてきました~!

子供の遊び場(東北)
02 /04 2017
青い空が広がっていたので
フォレストパークあだたらに遊びに行ってきました(^-^)

syu1.jpg
→雪山ガイド最新版

雪の量は十分でしたが
ここ数日、まとまった雪が降っていないこともあり雪は硬め。
スノーシューじゃなくても歩けるかな・・・

それでも雪をガッシガッシと踏みしめながら
雪山の中を歩くのは楽しいね~

syu2.jpg

風もおだやかで、まったりと雪を感じられた一日

うさぎやリスの足あとや
春を感じさせる木々の息吹を感じられ
自然は偉大な先生だね。

syu4.jpg

スノーシューの後は、雪の中でのカフェタイム♡

ちょっぴり大人になった ここたん、ななたん は
ジュースからココアに格上げ(笑)

カップ麺も食べてお腹いっぱい(^-^)

syu3.jpg

なお、フォレストパーク(森林館側)で
そりやスノーシューをする場合、入場料とかはかかりません。
(森林館も無料で入場できます)

-----------------------------------
フォレストパークあだたら
 施設: オートキャンプ場・温泉・売店など
 駐車場: あり(無料) 
 トイレ: 森林館・ビジターセンター等
 キッズルーム: 森のキッズプレイスあり(無料)
 外来レストラン: 森カフェあり
 子連れ度: ★★★★☆(4/5)
 参考: DOPPELGANGERスノーシュー
-----------------------------------

人気ブログランキングへ
←ソリ遊びだけだったら、アットホームおおたま東斜面
          森林館・東屋間の斜面がお勧めです

コメント

非公開コメント