猪苗代スキー場「ミネロエリア」に行ってきました~【ようやくOPEN】

子供の遊び場(東北)
01 /09 2017
ついにミネロがOPENする!と聞いたので
3連休は猪苗代スキー場ミネロに行ってきました~

ついに、ななたん本格デビューです(^-^)

ミネロ12
東北の山スキー特選ガイド

今は「猪苗代スキー場(中央×ミネロ)」として統合されていますが

ここは「猪苗代スキー場ミネロ
前回UPした「猪苗代スキー場中央」とは離れています。
(滑って移動は可、歩いて移動は遠い、連絡バスあり)

子連れで行った時に重宝する
キッズパーク、キッズルームがあるのは「中央」ですので注意が必要。

ミネロ15

午前中は天気がよかったので猪苗代湖を見下ろせました。

ミネロ最上部には赤埴大回転コースという
コブがあって楽しいコースがあるのですが、まだCLOSE。

猪苗代スキー場は未就学児リフト料金無料ということ
・・・で、ななたん本格デビュー!!!

ミネロ13

始めは前に挟んで恐る恐る滑っていましたが

子どもは上達が早いですね~
超緩斜面は自力で滑れるようになり

ここたんと並んで滑って降りてこれるようになりました(^-^)

ミネロ14

ミネロはセンターハウスが広々、綺麗!
レストハウスも広くて、子連れでも安心して利用できます(^-^)

猪苗代スキー場オリジナルうまい棒もGET♪

ミネロ16

-----------------------------------
猪苗代スキー場(中央・ミネロ)
 子ども料金: (小学生以上): 有料
          (未就学児): 無料
 駐車場: 無料(ミネロ第2Pからシャトルバスあり)
 子どもゲレンデ: キッズパークあり(中央)
 キッズルーム: あり(中央・無料)
 お子様メニュー: お子様カレーは無いとのこと
 子連れ度: ★★★★☆(4/5)
 参考: こどもと行くスキーガイド(2017)
-----------------------------------


人気ブログランキングへ
←車でミネロに行かれる方は、猪苗代街中を抜けるより
           裏磐梯へ抜ける道からアクセスした方が便利だと思います


ミネロセンターハウス売店その他 / 猪苗代駅翁島駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

良い感じ

すごいね!!!
ここたん、ななたん並走とは恐れ入りました。
今シーズン末にはどこまで上達するか楽しみですね。

上達しました~(^-^)

>Yokohamabaronさん、こんばんは。

ななたんは負けず嫌いなので
必死で滑るので上達が早いようです(^-^)

あとは曲がったり止まったりが出来ると良いのですが♪

いきなり滑れるって凄いですね!
うちは結構苦労した気がします。
ミネロといえばパン屋かな。食堂行ったけど、結局パンが食べたいって、パン食べました。
ミネロも猪苗代町シーズン券使えるので滑れるところが増えたらいきたいと思ってます。
猪苗代とミネロと滑って行き来できるようになると色々滑れていいんですけどね〜。
今回の寒気が頑張ってくれるといいんですが。

特訓しました(^-^)

>たけさん、おはようございます。

> いきなり滑れるって凄いですね!

実は、ブログにはUPする時間がなくてUPしていないのですが
お正月に箕輪に行って、ゲレンデ横で特訓していたのです(^-^)

箕輪はリフトが混んでいるのでリフトは断念し
ミネロで本格デビューとなりました。

> 今回の寒気が頑張ってくれるといいんですが。

逆にわが家は雪道運転が苦手なので、
寒気がくると自宅待機となります(笑)