猪苗代スキー場へ行ってきました~(^-^)

子供の遊び場(東北)
01 /04 2017
まずは年末・・・雪不足で苦労していると聞いたので
応援の意味もこめ猪苗代スキー場に行ってきました~(^-^)

猪苗代1
【防寒手袋】防寒テムレス

ここは
猪苗代町勤務時代、シーズン券で滑っていたホームゲレンデ

12月後半、雨と気温が高い日が続いたため
雪もあんまりないし、雪質が・・・
特にファミリーゲレンデは滑れる状態ではないかな

いなわしろ2

猪苗代在住時は、スキー場そばに住んでいて
来て→滑って→帰宅の繰り返しだったため
生まれて初めてセンターハウス(レストハウス)に入りました。

何と!!センターハウスに、お風呂がありました♪

いなわしろ3

大浴場自体は有料(小学生500円~)ですが
入浴者が使える畳敷きの休憩所もありました(^-^)

誰も利用している人はいないのでゆっくり
これは気持ち良い♡

いなわしろ4

猪苗代スキー場は昔と変わらずアットホーム
何よりお客さん同士の絆が強いというか・・・みんな親切。

デコや猫魔、箕輪では体感できない温かさがあります(^-^)


-----------------------------------
猪苗代スキー場(中央・ミネロ)
 子ども料金: (小学生以上): 有料
          (未就学児): 無料
 駐車場: (この日は)無料 
 子どもゲレンデ: あり
 キッズルーム: あり(無料)
 お子様メニュー: 確認できず
 子連れ度: ★★★★☆(4/5)
 参考: こどもと行くスキーガイド(2017)
-----------------------------------


人気ブログランキングへ
←ブログをUPしている1月5日現在、滑れるコースが増えています
           毎年雪不足で苦労しているので、みな様も応援よろしく

コメント

非公開コメント