とちぎわんぱく公園@壬生町(冬の関東旅行4)

子供の遊び場(東北)
12 /20 2016
壬生町おもちゃ博物館に行ったついでに
隣にある「とちぎわんぱく公園」に行ってきました~(^-^)

しろ3
家族でおでかけ 関東 '17

とちぎわんぱく公園は
子どもが思いっきり遊べる「こどもの城」や
大人社会を疑似体験できる「ぱなぱなのまち」があるのですが・・・

こどもの城は、ほとんど「故障中 と 調整中」・・・(汗)

しろ2

ぱなぱなのまちに至っては
朝から雨模様という事もあってか
子どもが一人もいない、廃墟のような街でした。

土日だとわんぱくトレインが運行するので
もう少し活気があるのかな?

だがし4

ふしぎの船という有料施設もありましたが
期待できないので早々に撤退。

広大な敷地の無料で楽しめる公園なので、
晴れていれば散策だけでも楽しそうです(^-^)

帰りは幸楽苑に寄ってきました

tanagura幸楽苑



---------------------------------------------------
とちぎわんぱく公園
 住所: 下都賀郡壬生町大字国谷2273
 子ども料金: 入園無料(大人も無料)・一部有料施設有
 駐車場: 無料 
 定休日: 公園無休・屋内施設は火曜休み
 レストラン: あり
 子連れ度: ★★★☆☆(3/5) 天気がよければ。
 参考: 子どもとお出かけ!茨城・栃木・群馬日帰りパーフェクトガイド
---------------------------------------------------

人気ブログランキングへ
←12月の平日、わんぱく公園は本当に寂しかったです。
           お天気の初夏に行くと、素敵な時間が過ごせそう(^-^)

幸楽苑 棚倉店ラーメン / 磐城棚倉)

昼総合点★★★★ 4.0