テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

10月、浄土平~鎌沼 紅葉の山旅(子供と一緒にハイキング)

2016年 10月 06日 (木)
気持ちの良い青空が広がっているので
浄土平~鎌沼~東吾妻山と紅葉を愛でる山旅へ~

状3
浄土平詳細MAP


・・・が、昨夜から体調不良のここたんが発熱

ななたんだけだと甘えて全然登らないため、
この時点で東吾妻山は断念。
鎌沼まで行ければよいかなと登山からハイキングへ変更。

状4

兎平駐車場に車を止め、ハイキング開始!
浄土平は木道なので、ななたん快調です(^-^)

ここからは大きい岩の道になりますが
天気も気持ち良いし、まだまだ元気。

状5

・・・がっ・・・

酸ヶ平への直登コースが通行止めなのは予想していましたが
酸ヶ平から鎌沼へ抜ける道も通行止め(汗)

登山道は結構グジョグジョとぬかるんでいるし
段差が子供にはキツイ高さなので、ななたんギブアップ・・・

状7

結局、鎌沼までたどり着くことが出来ず
蓬莱山が見通せるところまで登って、下山することに。

ここまででも小さな秋を堪能することが出来ました。

状6

ちなみに今回歩いたMAPが下

ほとんど進んでいないのですが
紅葉を愛でながら歩いていたため
時間だけはたっぷりかかりました(笑)

浄土1

-----------------------------------
浄土平~鎌沼
 駐車場: 兎平P(無料)/浄土平P(有料)
 子連れ登山度: ★★★★☆(4/5)おすすめ
 トイレ: 浄土平(無料)
 売店・軽食: 浄土平レストハウス・売店・軽食あり
 コースタイム: 兎平P-50分-折り返し地点
 備考: 浄土平Pは有料なので兎平Pがお勧め
 参考:  磐梯山・吾妻山・安達太良山
-----------------------------------

人気ブログランキングへ
←次回の紅葉をめぐる山旅は磐梯山の予定です
          雨が降ったら行かないぞ(笑)
 
二人で
ななたんと二人でハイキングでしたか。
紅葉が始まりましたね。
お姉ちゃんいないと甘えん坊かな。
[ 2016/10/07 10:31 ] [ 編集 ]
2人です♪
>Yokohamabaronさん、こんにちは。

お姉ちゃんがいないと全然だめです(笑)

普段は二人で歌ったり、喋ったりしながら登っているので
子ども同士の方がテンション上がるみたいです(^-^)
[ 2016/10/08 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索